5787579 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Born  Free☆ミ

Born Free☆ミ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

elsa.

elsa.

Favorite Blog

約束! New! 韓国の達人!さん

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.02.19
XML
カテゴリ:自閉症関連
​​​​​​



知的障害の女児にカッター見せ指導、
病気休職中は無許可で舞台報酬…大阪府立支援学校の教諭





大阪府教育委員会は24日、
知的障害のある女子児童を指導する際に
カッターを見せて恐怖心を抱かせたなどとして、
府立支援学校の男性教諭(54)を
停職6か月の懲戒処分にした。



 発表によると、同教諭は昨年6月、
席を立って他の児童をひっかこうとした
小学部6年の女児を怖がらせておとなしくさせようと、
約2メートルの距離から段ボール用のカッター
(全長約20センチ、刃渡り約8センチ)
を見せて、席に座らせた。

その後も着席させる目的で、
同様の行為を少なくとも5回行った。

この教諭はまた、趣味の舞台公演に無許可で
13回出演し計約24万円の報酬を受け取る兼業をしていた。

うち5回は病気休職中だった。




 府教委はこのほか女性教諭に
「(修学旅行の下見に)僕と2人で行こう」
などと発言した門真市立中の男性校長(57)を
減給3か月(10分の1)の処分にした。




[読売新聞]






懲戒や減給処分より、もはや辞職して頂きたいものですね。










にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 成人自閉症者育児へ
にほんブログ村







​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.04 21:00:12
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.