11633055 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

洋画な日々。

洋画な日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

天野北斗

天野北斗

Category

Comments

天野北斗@ Re[1]:父との別れ。(09/19) yura55さんへ あっ、忘れてた!豪雨の方は…
天野北斗@ Re[1]:父との別れ。(09/19) yura55さんへ お疲れ様〜(´∀`)ノシ まあこ…
yura55@ Re:父との別れ。(09/19) そうだったんだ(ノ_・。) 葬儀、雨にやられる…
天野北斗@ Re[1]:まさかの結露( ;∀;)(08/25) yura55さんへ お疲れ様〜(*^ω^*)ノシ 案の定…
yura55@ Re:まさかの結露( ;∀;)(08/25) おはよう~ うわぁ、狙ったように来るね台…

Favorite Blog

ナポレオン New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

しっかり防寒 そし… New! マリサトメイさん

岡田監督わざと負け… New! 虎党団塊ジュニアさん

真夏の「海遊館」で… リュウちゃん6796さん

10/1 9:59マデ 3999… * ルリ *さん

シネマ大好き! PART2 takusyun2010さん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
2021おもいたち SIN… ★メイプル:)さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2010.02.28
XML
カテゴリ:日記
昨日は旦那の実家に義弟一家が来たので、必然的に私達も行くことに。
義弟一家は好きなんだけれど、私は義母さんが苦手ですほえー

なんていうのかな、
悪気はないんだろうけれど、相手に与えるダメージなどを全く考えずに思ったことをそのまま口にするタイプ
と表現すれば良いかなしょんぼり

6年前に新築家するまで、旦那の実家で同居という形だったんですね。
その時は私はフルタイムで働いていて結構きつい仕事で毎日残業していたんですよ。
妊娠してからも仕事を続けていて、切迫流産で2回入院したり、その後産まれた息子に先天性の異常があってマジ死にかけて助からないと思ってねと言われて手術と入院で、流石に私当時は肉体的にも精神的にも限界だったですよ涙ぽろり
それでも何とか頑張って、息子と共に病院生活過ごして(付き添いは基本的に母親が24時間ずっと大部屋の病院のベッド脇の「床」に台車の長いのを広げて幅40cm位の薄いレンタル布団で寝泊まりよ)、そんな生活終えて息子2歳から職場に復帰して、その後も一度息子が死にかけてまた2ヶ月間一緒に入院して、イヤなんかもうボロボロ状態だったわ(´;ω;`)
それで、多分長期にわたる闘病生活の弊害からか、息子の情緒面などの発育が明らかに遅れていたんですよ。
それで保育園の園長先生から「特別学級に入れた方が良いんじゃないか」と言われて。
でも他のママさんや友人からは「そういうところに入れると、小学生になってからそれが原因でいじめを受けるから止めた方が良いよ」と言われ、私自身も小学校時代にそういう子がしつこくそれで虐められていたのを目の当たりにしていたから入れたくなくて、悶々と葛藤していたときに義母がサックリと。
「兄弟が居ないから、この子はいつまで経っても駄目なのよー。
早く2人目作って。
お金の心配ならしなくていいから、援助してあげる」

とか言われましてね。

ぶち切れた。
兄弟居ないの「これっぽっちも関係ない」だろムカッ

もともと不妊症気味で妊娠したのも不思議なくらいで未だに(息子9歳)二人目出来ないし、しかも当時は色々心身共に摩耗していてボロボロ状態な時に、傷口にトウガラシでもねじ込まれたかと思った( TДT)
それまでも結婚してからいろいろと「相手のことを考えない」発言でザクザク来てた事が多数だったのに( TДT)

泣きながら実家に帰った。
更に、味方をしてくれると思ってた旦那はしてくれずΣ(`Д´ )

その後かなり揉めまして、そのトラウマで未だに義母の事は嫌いです涙ぽろり

結局息子は、普通にゆっくりながら皆に追いついて、今はほぼ追いついた状態グッド
年長組の時に、数回だけ市内のそういう情緒的に発育不良の子供を集めた学習教室みたいなのに、一応私の許可を取って園長先生が保育園の時間に連れ出して連れていってくれたのだけれど、それの事を同級生達が覚えていて1年生のときにうちの息子に「お前アホなんやろー? 1+1わかるか?」と言ってきた事を私は一生忘れないパンチ
その子の母親が「児童館職員」で、息子が学習教室に数回顔を出していたのをベラベラと子供に話したらしいムカッ
最低過ぎるよ怒ってる自分の子供にそういうことを言っちゃうなんてムカッ

あ、今はそんな事はありませんから(^_^;)
「アホ」発言して来た子は、息子と仲良く遊んでます。
親に色々余計な事を吹き込まれていただけらしい。
腹立つパンチ


というわけで、話が大きく逸れちゃいましたが義弟一家と楽しく過ごしてました(*´Д`*)
女の子2人なんだよねー可愛いなぁ女の子(*´Д`*)いいなぁ♪
奥さんがめっちゃ美人で、義弟も旦那に全く似ずイケメン君なんで(ひでぇw)、娘ちゃん2人ともすっごい美少女なんだよね(#^.^#)
見てるだけで癒される~♪
彼女達から戴いたチョコレートのお返しは、これにしました(*´Д`*)
喜んでくれるとイイな。

【バニラ4個+選べる2個=6個セット】送料込み!!味わい濃厚の絶品南ヶ丘牧場のアイスクリーム貴族の牛乳ともいわれる希少な牛乳を使用!【バニラ4個+選べる2個=6個セット】送料込み!南ヶ丘牧場のアイスクリーム6個入り
2850円送料込み





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.28 08:52:12
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X