11633102 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

洋画な日々。

洋画な日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

天野北斗

天野北斗

Category

Comments

天野北斗@ Re[1]:父との別れ。(09/19) yura55さんへ あっ、忘れてた!豪雨の方は…
天野北斗@ Re[1]:父との別れ。(09/19) yura55さんへ お疲れ様〜(´∀`)ノシ まあこ…
yura55@ Re:父との別れ。(09/19) そうだったんだ(ノ_・。) 葬儀、雨にやられる…
天野北斗@ Re[1]:まさかの結露( ;∀;)(08/25) yura55さんへ お疲れ様〜(*^ω^*)ノシ 案の定…
yura55@ Re:まさかの結露( ;∀;)(08/25) おはよう~ うわぁ、狙ったように来るね台…

Favorite Blog

ナポレオン New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

しっかり防寒 そし… New! マリサトメイさん

岡田監督わざと負け… New! 虎党団塊ジュニアさん

真夏の「海遊館」で… リュウちゃん6796さん

10/1 9:59マデ 3999… * ルリ *さん

シネマ大好き! PART2 takusyun2010さん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
2021おもいたち SIN… ★メイプル:)さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2011.04.25
XML
カテゴリ:日記
どもー(=゚ω゚)ノ

一昨日からめちゃくちゃ寒いんですが!
なんでしょう、間もなくGWだと言うのに冬物を着込んでるって一体(--;)
暖房も時々つけてます~桜も散ったのに、あり得ん寒さ…

今日は息子は土曜日参観の代休で休み。
ダラダラとゲームしてる。天気も悪いし寒いし引き籠もりじゃ。

私は月イチの眼科検診で総合病院へ行ってました。
流石に週明け&GW前で大混雑(´;ω;`)
8時5分に受付したのに、もう5番目だった。
診察開始は9時です。
いつもは8時15分位に受付して3番前後なのにな。
やっぱ月曜日は多いわ(>_<)
散々待たされて、会計が終わったのは10時でした。
それから行きつけのドラッグストア内の薬局で処方箋だして薬受け取って、先程帰宅しました~。
病院は何もしないんだけれど、疲れるね(__;)

4月から担当医が変更になりまして。
前まで居た先生が異動になった(開業したかも知れないけれど、それは知らない)ので、新しい先生でした。
今度は女医さん。
先生が変わったら、診察内容も変わった(-.-)
以前は機械でポシュッと風を当てて計る眼圧と、先生が直に眼球に機械を当てて計る眼圧と2回行って居たんだよね。
眼球の中を覗くのも、機械で覗くのと先生が直接拡大鏡みたいなので覗くのと2種類行っていたの。

でも今回の先生は、眼圧は風を当てる機械だけ。
眼球の中を覗くのも機械で固定して覗くのだけ。

なんか、不安なんですが(--;)そんな簡易式検査だけで良いのかな。

眼球に直接機械を当てて眼圧を計る検査って、超怖いんだけれど、正確に数値が出ると思うんだよね。
でもマジで怖いw
だって眼球に直に透明なレンズみたいな器具を押し当てるんだよ( TДT)
レンズが迫ってくる恐怖~( TДT)
最初の頃はビビって反射的に瞬きしちゃって何度もやり直しになったもん。
せっかく瞬きせずに耐えるというスキルアップしたところなのに~!

検査が簡易になったから、診察料も800円という安さになったのは助かるけれど(以前は1400円だった)きちんと診てくれないとちょっと不安なんだよねぇ~(´;ω;`)
失明が先か、寿命が先かという(確実に失明が先だと思われるけど)綱渡り的な進行状況なんだから。

でも、眼科医を変えるには田舎過ぎて選択肢が無い…orz
まぁもう暫く様子見で行きますわ。
月曜日でおっそろしく混雑していたから、簡易検査で済ませたのかも知れないしね。


*


可愛いお洋服色々(*´Д`*)













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.25 11:03:28
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X