11633042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

洋画な日々。

洋画な日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

天野北斗

天野北斗

Category

Comments

天野北斗@ Re[1]:父との別れ。(09/19) yura55さんへ あっ、忘れてた!豪雨の方は…
天野北斗@ Re[1]:父との別れ。(09/19) yura55さんへ お疲れ様〜(´∀`)ノシ まあこ…
yura55@ Re:父との別れ。(09/19) そうだったんだ(ノ_・。) 葬儀、雨にやられる…
天野北斗@ Re[1]:まさかの結露( ;∀;)(08/25) yura55さんへ お疲れ様〜(*^ω^*)ノシ 案の定…
yura55@ Re:まさかの結露( ;∀;)(08/25) おはよう~ うわぁ、狙ったように来るね台…

Favorite Blog

ナポレオン New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

しっかり防寒 そし… New! マリサトメイさん

岡田監督わざと負け… New! 虎党団塊ジュニアさん

真夏の「海遊館」で… リュウちゃん6796さん

10/1 9:59マデ 3999… * ルリ *さん

シネマ大好き! PART2 takusyun2010さん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
2021おもいたち SIN… ★メイプル:)さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2014.12.27
XML
カテゴリ:日記
どもー(=゚ω゚)ノ

今月初旬にバッテリー上がりで、バッテリーを交換したと書いたんですが今度はワイパーを交換してきました。
夏頃からブリブリ煩かったんですが、もう我慢の限界レベルに達したので昨日旦那の叔母夫婦が経営している自動車修理工場へバッテリー交換代金を支払いにいったついでに交換して貰いました。

調べて貰ったら、2本ともぶりぶり言ってたΣ(´∀`;)
けれども運転席側の方はまだ軽傷だったので今回は見送る事になり、助手席側のワイパーゴムだけ交換してもらいました。
そして丁度運転席側のワイパーゴムの在庫がなかったので、叔父さんが部品屋さんに取り寄せの電話。
「あんたん所からいつも貰ってる青い箱のワイパーのゴムの55cmを持ってきてもらいたいんやけれど〜メーカー名?あー、グリーンって書いてあるわ。青い箱やわ。だからグリーンって英語で全面に青い字でグリングリングリングリンって書いてある箱で〜」
と延々と説明している叔父さん。
私が横から覗く。箱の下部に販売元が書いてあったw
「叔父さん…ニッパンって書いてあるけど、ここに」
「あっ!本当や!販売元ニッパンって書いてあるゴムやわ!」
とようやく話が前へ進みw運転席側のゴムの在庫は明日にも届くけれども、交換はぶりぶり音が我慢できないレベルになったらすればいいよwというわけで助手席側のだけ交換して帰宅しましたwww

家に帰る前に、しまむらに寄ってようやくミドル丈の防水ブーツを購入。
前回までの教訓を踏まえ、下までファスナーで開けるタイプではないタイプにしましたよ。
こっちの雪は湿気った雪なので防水仕様ので。
分厚い防寒ソックスを履くので大きめの5L。
中にもこもこの毛が生えてるwやつで暖かいです(=゚ω゚)ノ
こんな感じの内側かな。



↑これが一番近いかな?上から半分位までファスナーが付いていて折り返せるようになってます。
跡が付くしふくらはぎが寒くなるので折り返さないと思いますが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.27 12:51:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X