11633080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

洋画な日々。

洋画な日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

天野北斗

天野北斗

Category

Comments

天野北斗@ Re[1]:父との別れ。(09/19) yura55さんへ あっ、忘れてた!豪雨の方は…
天野北斗@ Re[1]:父との別れ。(09/19) yura55さんへ お疲れ様〜(´∀`)ノシ まあこ…
yura55@ Re:父との別れ。(09/19) そうだったんだ(ノ_・。) 葬儀、雨にやられる…
天野北斗@ Re[1]:まさかの結露( ;∀;)(08/25) yura55さんへ お疲れ様〜(*^ω^*)ノシ 案の定…
yura55@ Re:まさかの結露( ;∀;)(08/25) おはよう~ うわぁ、狙ったように来るね台…

Favorite Blog

ナポレオン New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

しっかり防寒 そし… New! マリサトメイさん

岡田監督わざと負け… New! 虎党団塊ジュニアさん

真夏の「海遊館」で… リュウちゃん6796さん

10/1 9:59マデ 3999… * ルリ *さん

シネマ大好き! PART2 takusyun2010さん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
2021おもいたち SIN… ★メイプル:)さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2015.08.18
XML
カテゴリ:日記
どもー(=゚ω゚)ノ

昨日は昼ご飯を食べているときに旦那が急に思い立ったように「この前出来た小矢部のアウトレットパークへ行ってみよう」と言いだしたので家族3人で行ってきました。
我が家からは自動車で1時間程です。
……正確には、敷地の入口まで1時間。そこから延々と車列が続き第3駐車場に誘導されて、駐車場に入って空いてるスペースを探して無事に建物内へ入れたのが20分後www(;´Д`)フゥ
お盆を過ぎた17日午後でこれなんだから、お盆時期は凄かったんだろうな。

中はまぁ普通のアウトレットモールってやつです。
お値段的にはどうだろう?楽天と変わらないかな。
ただ現品を見て即買えるのと絶対に正規品ってのがメリットなだけで、時間とガソリン代と目当ての商品が無かったことを踏まえたりしたら通販の方が良いかも知れないと、人混みに疲れ果てた私はそう感じました。
特に物凄くお安いわけでもなく、品揃えもアウトレットなだけあって微妙だし、スポーツブランドやアウトドアブランドだってファッション用アパレル中心だったので、特にスポーツ用品アウトドア用品を買う人はお近くの大手量販店の方が良いと思う…ただそのブランドの服なら何でも良いって人向けかな。
掘り出し物もあるのかもしれないけれども、時間を掛けて買いに行くような場所でも無かったですわ(´・ω・`)
アシックスが出店してるので、ウォーキングシューズがあるかなと見に行ったのですが、ランニングシューズばかりだし。ウォーキング流行してるんだから、置いてあるのかと思っててガッカリだった(´;ω;`)
結局はナイキで旦那のランニング用のシャツを買って帰ってきただけだったw



お盆は数十年続いている近隣の8町による町対抗の駅伝大会があり、町内会役員の我が家も運営側で〜ついでに息子は選手で参加してました。
旦那が運良く仕事明けでギリギリセーフで集合時間の朝9時に間に合ったので旦那に丸投げした私Σ(`Д´ )ドヤァ

駅伝は10時スタートの筈なのに、10時を過ぎて早くも自転車で帰宅してきた息子に驚愕する私(゚(゚(゚(゚Д゚)!?
「は!?選手集まらなくて不参加とかだったの!?」
「ううん?もう走ってきて終わったけど」
???????????(・´ω`・)になってると、10時半頃に旦那が自動車で帰宅。
どういうことだと旦那に質問。

……町内会長がやらかしてしまったそうですwwww(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
今年から1時間繰り上げでスタートだったらしいwwww
各町内会長へ配布された資料にバッチリと記載されていたみたいwwwww
それを見落とした上に、この大会は壮年団が主になって選手を集めたりしなくちゃいけないんだけれども、その壮年団長にその資料をコピーして渡して無かったそうだ。例年は渡してるらしい。
せめて渡していたら、壮年団長が時間の変更に気付いていたかもしれないとか揉めてたらしい。

ともかくも、うちの町の1走目と2走目が中学生だったのでそのパパさんがスタート地点&開会式の町の公民館へ9時ちょっと前に子供を送って言って「9時からスタートだけど!何してんだよ●町!(うちの町)」と怒られて、猛ダッシュで帰ってきて町内会長と壮年団長に「なにやっとんじゃああ!」と噛みついたパパさん。
それで皆さん「マジか!?Σ(´∀`;)」とパニくりつつ選手をダッシュで各町の公民館(各町の公民館が発着点)へ送迎してギリギリセーフで間に合ったという…(´Д`lll)
アップをする暇も無く走らされたうちの町の選手達(;´Д`)可哀想。
私は息子に8時からアップさせてたから良かった(;´д`)ゞ

そしてその悲劇は運営と選手だけでは終わるわけもなく…10時スタートだと前の週からしつこく何度も町内放送をかけ続けていて、当日朝も「10時スタートなので応援宜しくお願いします」と放送をかけてたので、町内の皆様は殆どの人達が応援に出てきた頃には駅伝が終わってしまってたという(;´∀`)
間違いに気付いたのは他の町に知り合いや親戚がある人達だけだったので、うちの町だけ非常に見物人が少なかったらしいw
それどころか、コース上での各地点での選手の交通誘導をする町内会の役員は10時ギリギリに出てきたので、「え?終わったの?( ・д・)」と呆れてUターンして帰っちゃって、選手のご苦労さん会&運営反省会にも出なかったらしい…うん、気持は分かる…。

選手達に飲み食いさせて帰した後の反省会は、本気で反省会だったと旦那が言ってたわ…旦那に丸投げして良かった((((;゚Д゚)))ガクブル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.08.18 15:42:38
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X