11633041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

洋画な日々。

洋画な日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

天野北斗

天野北斗

Category

Comments

天野北斗@ Re[1]:父との別れ。(09/19) yura55さんへ あっ、忘れてた!豪雨の方は…
天野北斗@ Re[1]:父との別れ。(09/19) yura55さんへ お疲れ様〜(´∀`)ノシ まあこ…
yura55@ Re:父との別れ。(09/19) そうだったんだ(ノ_・。) 葬儀、雨にやられる…
天野北斗@ Re[1]:まさかの結露( ;∀;)(08/25) yura55さんへ お疲れ様〜(*^ω^*)ノシ 案の定…
yura55@ Re:まさかの結露( ;∀;)(08/25) おはよう~ うわぁ、狙ったように来るね台…

Favorite Blog

ナポレオン New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

しっかり防寒 そし… New! マリサトメイさん

岡田監督わざと負け… New! 虎党団塊ジュニアさん

真夏の「海遊館」で… リュウちゃん6796さん

10/1 9:59マデ 3999… * ルリ *さん

シネマ大好き! PART2 takusyun2010さん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
2021おもいたち SIN… ★メイプル:)さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2019.07.31
XML
カテゴリ:日記
どもー(=゚ω゚)ノ

連日お暑うございますわね(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
流石にこんな気温で毎日山修行をしていると身体をぶっ壊すので、山へ行くのはここ数日は1日置きでしたわ。

1日置きに、今日は山登りΣ(`Д´ )今日は軽く平野部歩きΣ(`Д´ )だった…毎日動いてたわ……
それも明日で終了。
明日のエアロビ教室を最後に、日曜日の本番へ向けてスタミナ&筋肉温存モードに入らねば。

まあ土曜日に恒例の花火大会の準備で、堤防道路が車両通行止めになる前の早朝に敷物などを搬入して、改めて昼頃にそれを1人で広げに延々と歩いて行かねばならないから、運動はそれが最後だな(;´Д`)アーア
土曜日は旦那は仕事で不在だし、息子は自動車学校だし、私一人で全部やらねば(´;ω;`)ウッ
親戚が一杯来るから、その人達向けのお弁当も頼んであったスーパーヘ取りに行かねばならないし…
年に一度の事だから毎年黙々と、ほぼ私一人で場所取りから何から全部やってるけど、正直ちょい面倒くさい(´・д・)

でも今年は翌日の大会を理由に、夕方から「私不在Σ(`Д´ )朝3時起きなんで不在と思って無視しててΣ(`Д´ )シャワー浴びて寝るからΣ(`Д´ )」って宣言してあるから、夕方以降は知らんwww

息子と義両親だけで頑張ってε=ε=ε=(艸゚Д゚*)ヒャッフーイ

だがしかしΣ(`Д´ )2万発の打ち上げ地点から、音を遮る物は何も無い河川敷近くの我が家まで、直線距離で1kmだから煩過ぎて花火が終わる10時までは眠れないだろうな(´・ω・`)
ていうか、家の前の道路が大渋滞だから終わっても暫く車の音が煩くて眠れなさそう(´;ω;`)
翌朝3時起きなんだが大丈夫か私…



ここ数ヶ月、リビングの照明の調子が非常に悪かったのね。
壁スイッチ入れても点かなかったり、点いても途中で消えたり。
かと思えば何の問題もなく数週間過ごせたり(;´Д`)
でも最近急にマジで点かない日が増えてきてさ。
勿論まずは蛍光灯の寿命を考えて、4本全部新品に交換したりしたけど駄目だった。
もうこれは絶対壁スイッチか配線の不具合だろう!と言うことに。

ここで問題発生Σ(`Д´ )
我が家を建てた工務店は5年以上前に高齢&跡継ぎ居らずで廃業Σ(`Д´ )
小さい物から大きな物まで家電という家電は全部、大手家電量販店や通販で購入Σ(`Д´ )

うん、所謂まちの電気屋さんとお付き合いが無いのね(´・ω・`)

だからこんな時に「ちょっと見て頂戴〜」ってお願い出来る業者ってのが無い。
隣町の隣町(車で3分も掛からない)に、まちの電気屋さんはあるけれども、今まで一度も買った事もないのに、こんなショボイ依頼は何か気まずくて出来ないし(;´Д`)

だから、頭の片隅に「リビングの電気どうしよう」はあったんだけれども、先送りしてきたんだよね。
でも、もうどうにもならないレベルまで悪化が進んでしまってさ。
ネットでよくある「電気のトラブル全国どこでも24時間即対応」みたいな胡散臭い業者に頼むのも嫌でさwだって口コミ見てるとボッタクリ料金だとか何だとか書いてあったりするでしょ((((;゚Д゚)))ガクブル

大手家電量販店でもやってくれると思うけれど、このエアコン繁忙期だと今から依頼しても盆明けレベルだろうし料金高そうだしさ。

それで、ふとひらめいたのが1日置きに利用してる行きつけのスーパー&ホムセン(。+・`ω・´)キラーン☆
折り込みチラシやそこのホームページに、リフォーム工事などもやってるって書いてあるのを思い出した。

改めてホームページを見てみると、トイレやキッチンなどのリフォーム工事以外にも、襖の張り替えや蛇口の交換なんかもするって書いてあるからいけるかも!と思って、先週土曜日に訊いてみたら「出来ますよ〜♪月曜日に現場確認に行きますよ」で快く引き受けてくれた(人´∀`).☆.。.:*・°

それで月曜日に現場と現場の合間の時間を縫って見に来てくれて、かなり特殊な構造になっててスマン(´・ω・`)な我が家の天井だったんだがw故障はスイッチじゃなくて照明器具本体だと判明。
ちょっと手間が掛かりますが出来ますよって事で火曜日に、やっぱり現場と現場の合間を縫って工事してくれたわ。
結局色々技術的にややこしい事になってたので大工工事しなくてはいけなくて、2時間も掛かってしまったんだけれども、追加料金無しで照明代込みで24,000円で済んだ。
ありがたやありがたや(´;人;`)ナムナム

今度から自分で新品交換出来るように家庭用の配線に取り換えてくれたし。
以前のは業務用だったwww照明器具自体のお値段は家庭用の数倍する良い製品だから、工務店の社長さんが義父さんの知人で、気を利かせて良いのを入れてくれてたんだけど、故障の時のお値段も数倍なんだよ…( ;∀;)

工事の人に「家庭用のでいいっすよね(;´Д`)これ同じの入れても良いけど、たっかいっすよΣ(`Д´ )」って言われたんで、「ですよねーΣ(`Д´ )たっかいの調べたから知ってますよΣ(`Д´ )家庭用のでお願いしますΣ(`Д´ )」ってお願いしたわw

そういうわけで、リビングの照明は無事にこちらになりました。

LEDシーリングライト 和風角形 12畳 調光 調色 CL12DL-5.1JM 調光 調色 昼光色 電球色 LED シーリング 天井照明 照明器具 LED照明 省エネ 節電 長寿命 和風 天然木 メタルサーキット 12畳 アイリスオーヤマ あす楽
リモコン便利だけど旦那は面倒くさがって壁スイッチしか使わないwリモコンは壁の飾りになってるww

あまりに至れり尽くせりだし対応激早いし、取り扱ってる水回り商品は調べてみたらいつも使ってる大手家電量販店よりずっと安いから、もう数年で壊れるだろう電気温水器をエコキュートに買い換える時は、ここでやろうと決めたわ(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.31 15:35:26
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X