11526458 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

洋画な日々。

洋画な日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

天野北斗

天野北斗

Category

Comments

天野北斗@ Re[1]:大麦はチクチクして痛い( ;∀;)(06/11) New! yura55さんへ お疲れ様〜( ^∀^)ノシ この…
yura55@ Re:大麦はチクチクして痛い( ;∀;)(06/11) お疲れさま〜 あぁ今年もチクチク麦の季節…
天野北斗@ Re:今日は久しぶりの雨だからお休み(^ ^)(05/28) お疲れ様〜♪( ´θ`)ノ 無い後ろ髪を引かれ…
yura55@ Re:今日は久しぶりの雨だからお休み(^ ^)(05/28) お疲れ様~ たっか!いっせんまんとかにせ…
天野北斗@ Re[1]:ドローン教習終わりました・:*+.\(( °ω° ))/.:+(05/17) yura55さんへ お互いにお疲れ様〜( ;∀;)…

Favorite Blog

【祝】愛虎様が11… New! 虎党団塊ジュニアさん

キンキーブーツ New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

「ひらかたパーク・… リュウちゃん6796さん

ポチ6*7店舗目☆小… * ルリ *さん

東京タワー tokio1965さん

シネマ大好き! PART2 takusyun2010さん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
2021おもいたち SIN… ★メイプル:)さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2019.09.02
XML
カテゴリ:日記
どもー(=゚ω゚)ノ

ぐずついた空模様が続く妙な秋ィΣ(`Д´ )
折角、一昨日と昨日は貴重な晴天だったのにィΣ(`Д´ )
そこら中でコンバインがフル回転してたのにィΣ(`Д´ )
うちの所属農業法人は稲刈りゼロォ(;′Д`)ノェエェェエェ
そして今日は雨…

社長が超絶偏屈者(義両親談)とかで、一度予定を組んだら悪天候が予想されてようが何があろうが、頑として変更しないんだとか。
皆の意見丸無視で、植える農作物とか決めてたりするらしい。
ほんとに融通がきかない性格だとかで、うちの所属農家さん達に絶賛嫌われてるらしく、誰も私用で喋ったりしないんだとか(*ノω<*)アチャー

アスペなのかな…アスペなんだろうな……まあアスペらしく色々キッチリしてるから経営は問題ないらしいので、皆さん不満を溜めつつも経営を任せてるんだとか。

ゴーイングマイウェイ過ぎて、なんと朝のミーティングだとかそういうの一切なし(;´Д`)
自分の都合で仕事をし始めて、通告無しに作業を始めちゃうからどこの田んぼへ行けば良いかわかんねーんだよ…
何度迷子になったと思ってんだ私( TДT)

うちの周辺は殆どの農家さんが、何故か同じメーカーのコンバインを好んで使用してるから、近寄ってみないとうちのコンバインだか他人のコンバインだか判別が付かない。
全部色一緒なんだもん( ;∀;)遠くから見たらどれがどれだかサッパリわかんねーですわよ。
うちはあちこちの集落の小規模農家さん達が合体した法人だから、広範囲に田んぼが点在してて、乾燥機に収穫した籾を投入してる間に移動されちゃったら大変。
よっしゃ居たーΣ(`Д´ )と思って軽トラかっ飛ばして行ったら、違う農家さんのだったりする…
一応コンバインのボディに社名は入ってるんだけれども、近寄らないと見えないし。
コンバイン自体の色を別の色に塗装して欲しい…
我が家の近所に塗装屋さんがあるから、そこでド派手な塗装でもしてほしいわw
そこの塗装屋さんの社員の皆さんのマイカーは、色んな塗装をしてて個性的www
すんごいラメラメだったりホイールがポップ調だったりw
仕事で余った塗料とかで遊んでるんだろう( ̄ー ̄)楽しそう。

さーて、次の稲刈りは明日から予定だわ。
お天気大丈夫なのかよ…ほんと週末良いお天気だったのに勿体ない(´・ω・`)



さーて、今から農協行って31日に満期が来てた定期を下ろして、息子の後期学納金を支払って来なければ…48万3千円(´;ω;`)ウウッ
私立ってマジお金が飛んでいく。
そして明日、息子の車の車検が…お金がどんどん飛んでいく。
あっΣ(`Д´ )もうすぐ後期が始まるって事は電車とバスの定期も買わないと駄目だ…お金がどんd……( ノД`)シクシク…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.02 09:56:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.