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カテゴリ:限界利益のアップ
日経新聞の2007年1月15日の記事です。
「オアシス、健康関連商品サイトで企業の発表情報を発信」 健康総合サービスのオアシス(名古屋市、50川雅規社長)は、同社が運営する健康や医療に関するポータル(玄関)サイト「元気読本」で企業のプレスリリースを発信する新サービスを18日に始める。健康関連の新製品などの案内をサイトに掲載するほか、約1万人のメールマガジン会員にも送信。無料で、サイト利用者の増加を狙う。 サービスを利用する企業は、サイト内のプレスリリース入力フォームに内容を書き込んで送信する。オアシス側が内容を精査してサイトのニュース欄に掲載。メルマガ会員にも数社分をまとめて発信する。元気読本のサイト閲覧者は月延べ約5万人。オアシスは病院などで無料配布する健康関連8誌を発行している。 R25を発行するリクルートもこのビジネスモデルをいち早く導入しました。廉価雑誌の発行だったリクルート社も無料の雑誌に参入した時は、勇気が必要だったと思われます。 よく考えてみると、テレビのビジネスモデルと同じです。これだけ発展したテレビ業界と同じだと考えれば、フリーペーパーの発展ぶりも不思議ではありません。 社長さんへの幸せなキャッシュフロー応援団:公認会計士:天野隆。857。 .................................すっきり分かりたい方向け........................... 天野隆が10年以上かけて開発した "決算書がすっきりわかる"魔法の翻訳ソフト『決算すっきりシート』はこちらからです。 .................................情報が欲しい方向け.................................... 決算書を簡単に読みこなせる! 「これですっきり決算書メールマガジン」 ................................................................................................ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007.02.24 07:01:21
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