6317084 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あま野球日記@大学野球

あま野球日記@大学野球

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.25
XML
カテゴリ:近鉄バファローズ
ひいき目に見れば、山村も好投。
ベンチでは、仰木さんも、なぜかコーチ
になったブライアントもほくそえむ。
その上、村上までがスカイAの解説で立派
なことを言っている。
かたや、渋面の小野コーチ、生気のない表
情の高須、礒部、藤井、川口、益田.......。

ゲームは、オリックスvs楽天というのに、
そもそも、みんな近鉄バファローズだった。

なんでバラバラになったんだ?

言うまい、言うまい、
そんな過去のこと。

9連敗。

今日の夕刊紙では、いまのジャイアンツが
勝てる相手はパリーグの一球団だけ、と書
いてあった。
清原の記録達成にこだわり4番で使い続け、
なかなか勝てない読売を皮肉っての記事の
よう。パリーグの一球団て、楽天だよね、
絶対。

チームの内情なんてもちろん知らないけど、
首脳陣と選手、選手同士、フロントと首脳陣。
相当に険悪なムードになっているんだろうな。
負けが混み始めると、問題にならなくていい
ことまですべて問題になってしまう。

スカイAの再放送をいま見ている。
6回裏。礒部が三振した。
ベンチに戻ってからも、涙目(?)で怒りが
表情に表れている。

次の瞬間、ロペスのファールフライを捕りそこ
なったオリックスの北川がニコニコ屈託なく笑
っている。

たぶん楽天全体に足りないのは、この屈託のな
さ。そもそも優勝を狙っていたわけじゃないの
だし、選手も首脳陣も屈託なく笑ってみません
か。

最後に、藤井捕手へ

いっくらなんでも、的山に盗塁を狙われるような、
なめたことをやられちゃいかん。
お互い知り尽くした仲の捕手同士で、そんなシーン
を見るとすごーく、イヤな感じだ。

あれっ、おれも怒ってる?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.26 01:40:11
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Comments


© Rakuten Group, Inc.