6326096 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あま野球日記@大学野球

あま野球日記@大学野球

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.03
XML
カテゴリ:WBC

3月のWBC日本代表のスタッフ会議が2日、宮崎市内で行われ、
16日からの宮崎合宿の練習メニューなどを決めたほか、代表候
補選手の背番号が発表された。合宿では実戦形式の練習を多く
行う方針。導入が決まった延長戦でのタイブレークについて、
原辰徳監督(50)=巨人=は野手の登板も想定して臨むと総力
戦での必勝を誓った。


総力戦で臨む。約1時間の会議を終え、原監督が強い姿勢を打ち
出した。今大会からの新ルールでは延長戦は無制限。延長十三回
からは無死一、二塁で始めるタイブレークが導入された。指揮官の
用兵にも大きな影響を及ぼすルールだけに、表情は厳しかった。


「こういう場合もあると、選手に意識付けていきたい。極端な話、
タイブレークのときは、ピッチャー以外がマウンドに上がることも想定
する意識を持つことが大事だ」
(サンスポ)

野球ボール  野球ボール  野球ボール  野球ボール  野球ボール  野球ボール  野球ボール  野球ボール  野球ボール  野球ボール  野球ボール  野球ボール


ピッチャー以外がマウンドに立つ----、これはイチローのことを指すらしい。
もちろん多分に原さんのリップサービスだろうけど。


ただ最近のWBCの報道は、王貞治氏の必死さと「イチローへの異常な
までの期待」ばかりが目立つ。少なくとも「あまのじゃく」なボクにはそう
思えてしまうのだ。イチロー頼みでホントに大丈夫なんだろうか?




イチロー(愛工大名電高)。

<愛工大名電高時代>

1990年夏と91年センバツの2回甲子園に出場したが、いずれも天理高・
松商学園高に初戦敗退した。

■チームメイト■

元・近鉄の伊藤栄祐(投手)がいた。


■県内のライバル■

イチローの高校時代、愛知県下には同世代に凄い選手がいた。
中京大中京高の稲葉篤紀(現・日本ハム)、享栄高の高木浩之(元・西武)
など。


■甲子園のライバル■

90年夏に対戦した天理高のエースは南竜次(元・日本ハム)だったし、
91年センバツで対戦した松商学園高には上田佳範(元・日本ハム)らが
いた。

例えば、91年センバツに出場した主な面々は豪華。
延岡学園高の黒木知宏(元・ロッテ)、桐蔭学園高の高橋由伸(現・読売、
慶應義塾大)や高木大成(元・西武、慶應義塾大)。
それに忘れてはいけない、星稜高の松井秀喜(現・ヤンキース)も出場
していた。



大笑いま、とりあえず1クリックお願いしますウィンク

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 野球ブログ 大学野球へ


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.04 02:45:15
コメント(0) | コメントを書く
[WBC] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Comments


© Rakuten Group, Inc.