6326219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あま野球日記@大学野球

あま野球日記@大学野球

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.22
XML
カテゴリ:近鉄バファローズ

今月7日、テレビ朝日で放送された『日本中が見た泣いた壮絶10・19 
ロッテ近鉄死闘』
に、あらためてボクは感動してしまいました。この番組
の影響で、ともするとフェイドアウトしがちだったボクの近鉄バファローズ
への記憶が再び蘇ってしまった、実にそんな感じなのです。


のちに「江夏の21球」と語られるようになった1979年の日本シリーズ・
対広島カープ第7戦や、1989年の読売との日本シリーズのこと。この
日本シリーズでは3連勝した後に4連敗を喫し、「加藤のビッグマウス」
は後々まで語られる伝説となりました。


そして何より感動したのは、テレビ朝日が放送した「伝説の10・19
今から20年ほど前、1988年10月19日の近鉄-ロッテダブルヘッダーが、
つい最近のことだったように思い出されます。


ボクはこの試合を川崎球場でナマ観戦していました。
あの時の感動を忘れないためにも、このブログで近鉄バファローズのこと
を少しずつ書いていきたいと思います(これまで以上に!)。


楽天ブログの新テーマに『近鉄バファローズを忘れない!』を作りました。
このテーマを通じて、すでに消滅した近鉄の記憶を微力ながら語り継ぐことが
できたらいいな、なんて希望をもちつつ書き始めることにします。

 

大笑い近鉄ファンだった方、よろしければ新テーマ
「近鉄バファローズを忘れない!」に、ブログを書いてみてください。
少しずつではあっても、近鉄バファローズの記憶をここに残しませんか?ウィンク



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 大学野球へ



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.22 19:37:46
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Comments


© Rakuten Group, Inc.