139260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アメンボの日記

アメンボの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



ご訪問ありがとうございます


PVアクセスランキング にほんブログ村


プロフィール

amenbo5347

amenbo5347

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

蝶;ジャコウアゲハ♂… New! 大分金太郎さん

アジ調査 New! 海都3509さん

得意の雨釣でも釣れ… 雨釣さん

また雨が降ってきま… 空夢zoneさん

御祈願に出かけるが… こうこ6324さん

2022年10月14日
XML
カテゴリ:テンヤタチウオ


10月13日のテンヤタチウオ ボウズ 2022-62 



こんにちは。

昨日も夕方から釣りに行ってきました。



17時半ごろ干潮で着いたののが18時ごろ。

まだまだ潮位が低いです。

まずはアジングの練習をやって19時頃からテンヤタチウオを開始です。

海面は風で少し波打ってますが、ナブラやジャンプする魚の姿はありません。

仕掛けは前回と一緒で小型のタチウオテンヤにトレーラーフックとタコベイトを付けてやっています。

餌は前回の残りの冷凍キビナゴを使っています。

何度も投げて反応を見ますが一向にアタりません。

餌も無傷でした。

ちょっと頑張って遠投し、底の方を狙います。

巻いていると何か一瞬重くなったような気がしました。

上げてみると少し齧られていました。

showPhoto (640×480)
19:40

アタリは感じませんでしたがやっと反応がありました。

その後もめげずに投げ続け

今度は巻いている中間くらいでドドッとアタりましたが途中で軽くなり

バラしてしまったようです。

showPhoto (640×480)
19:50

半分齧られていました。

明らかにタチウオだと思われるのはこの1回のアタリだけでした。

20時を過ぎてもなかなかアタリが出ない。

仕掛けを回収していたら手前で少し重くなり何か掛かったのですが

海面近くでブエブエと墨を吐いて

以前釣ったあのかわいらしいシリヤケイカが

姿を現しました。

見た感じ少し大きくなって手のひらサイズでした。

海面から持ち上げたところで針が外れてオートリリースとなりました。

その後もタチウオのアタリはなく21時まで頑張りましたが

ボウズになってしまいました。

むなしいです。

アジングでも無反応だったので2重にむなしいです。

まだタチウオはいると思うのでリベンジしたいです。

よし、キビナゴ買っておこう。

それではまた次回~


ご覧いただきありがとうございました。





前回までの太刀魚釣り↓


10月9日  テンヤ 指2本半  10月8、9日の釣果とレインウェアのリペア 

10月3日  テンヤ 指2本 10月3日のテンヤタチウオ 指3本をバラす

9月26日  テンヤ 指4本 9月25日のアジングと26日のテンヤタチウオとシリヤケイカ

9月15日  アジングで 指2本 9月15,16日のアジング釣果 カマスとタチウオとボウズ

8月7日  テンヤタチウオ 指3本 8月7日の太刀魚釣り ちっちゃいイカも



にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月20日 14時34分37秒
[テンヤタチウオ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.