570548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆうゆとヒロのバトルダイアリー

ゆうゆとヒロのバトルダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ともだちのあなただ… New! alisa.さん

LEGOが店舗に“感覚過… New! elsa.さん

我非常忙! New! superio☆彡cityさん

掃除1回目 dokidoki1234さん

V字 ルイスー水高さん

コメント新着

elsa.@ Re:今日から3年目(06/21) 50万アクセスおめでとうございます。^^; …
harmonica.@ Re:今日から3年目(06/21) お大事になさってください。 加齢ととも…
ドリカムハウス1106@ ★ルイスー水高さん >朝顔ですか いいですね (^.^) 園芸して…
ドリカムハウス1106@ ★メイプル0128さん >この2年、ドリカムさんの頑張りを見続…
ドリカムハウス1106@ ★dokidoki1234さん >いっときも、頭から離れることがないの…

カレンダー

2018.06.21
XML
カテゴリ:乳がん治療~ing
今日2コ目のスタンプを押すことができました。
11コ目を押すときには服薬の治療も済んでいる計算。
今日から3コ目に向ってまたスタートです。

手術をしたのが2年前の今日でした。
再建も視野に入れての手術をしてもらうことは病院のシステム上叶わず、
再建付きの別の病院を探す時間もなかったから、
片方を一生失ったまま生きていく、ことを受け入れざるを得ませんでした。
CMじゃないけど「生きることを選んだ」。

片方なくても生活には支障がない。
幸い、無くなったままになることで失ったり諦めたりしなくてはいけないものがなかったから。
でももし、温泉旅行の楽しみを奪われることになったとしたら、
水泳を習っていたのに水泳もそこで楽しく友だちとおしゃべりする時間も失うとしたら、
子どもや孫とお風呂に入っていたのにそれができなくなるとしたら、
生き続けることももっと辛いものになっていたのかもしれません。

今だに鏡は見られません。
失って異形になったことはまだ視覚的に受け入れられません。
11コ目のスタンプを押すまでにはそれも克服できたらとは思うけれど・・。

今気をつけていることはなるべく心が滅入らないようにすること。
子どもの事情で、好きなことに没頭する、とか、遊ぶ、とはかなり難しいので、
少しでも気持ちを外に向けるようにしています。

時間があれば映画に行くことが増えました。
あとはお花。

最近インスタグラムを始めました。
いくつかフォローさせてもらっていますが、
好きなものはお花屋さん、きれいなお部屋とお庭、それからネコ。
これだと1秒で別世界が見られるので思ったより気分転換になるんですよね。

で、お花。
インスタグラムで見るようなきれいな花束もお庭も無理だけれど、
自分でも鉢植えのお花をちょっと頑張ってみようか、という感じになりました。
で、今年はグリーンカーテンにチャレンジ。
朝顔を植えました。

苗は植えた場所を気に入ってくれたようで、
つるが伸びてとうとう立てたネットに絡ませられる長さに!
嬉しいな!
夏は苦手だけど、うまく育っていってくれるとこれを励みに頑張れそう。

地道に一歩、一歩。
一歩が3コ目スタンプに。

**********

明日は麻央さんの命日です。
この方のブログの更新がとても励みになっていたときがありました。
もっともっと更新し続けて欲しかったのに、と今でも思う・・。

奇しくも私の2つ目の誕生日と1日違い。
同じ病。
忘れることができない方です。
改めて、安らかに、と思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.21 23:03:05
コメント(8) | コメントを書く
[乳がん治療~ing] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.