1132590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

日本の媽祖について… hasshi49さん

交友が続いている中… 安東堀割南さん

アラフィフおやじの… 高島平さん
ケンボーの中国アク… 在中日本人ケンボーさん
有点内向的職員駐在… kmhlbkさん

サイド自由欄

設定されていません。
2008/06/02
XML
テーマ:鉄道雑談(1511)
カテゴリ:台湾



台湾出張に戻ります。

午後6時くらいに駅に着いたと思います。

夜の手前、といった所です。



先ず、ここで切符を買いまして・・・

DSCF1844.jpg

↑日本語or英語で全く問題なし。応対は微笑み&丁寧です。




1本遅めの列車に乗る事にしました。

DSCF1925.JPG

理由は、滅多に来る事ないので出来るだけ探索しておこうと思いまして。




構内の店はあまり多くないです。
そんな中、モスがありました。私は入ってないですけど。

DSCF1845.jpg



桃園や新竹より少し小さ目で、
大体同じような造りの駅舎で、そう目新しい感じはしませんでした。


違うな、と思ったのは天井ですかね?
エスカレーターの上が骨っぽかったので注目しました。


白に赤のアクセント。


DSCF1841.JPG

DSCF1840.JPG

DSCF1843.JPG




この後、駅舎内のコンビニでペットボトルのコーヒー買って。

ちょっと一服しようかな、と。



出口を見ましたら、まあ!

このような方達が。


DSCF1842.jpg

ミャンマーサイクロンと四川大地震の募金活動の方…



あらら・・・(汗)



対面式の募金はちょっと苦手で(照れくさい)

他の出口に行ってみたのですが、
全出口にいらっしゃいましたので(汗)


どうしようかと。

暫く構内をウロウロしていたのですが、
ニコチンの誘惑には勝てず。

意を決して人の少ない出口へ行きまして。

「ほんの気持ち」を募金箱に入れてきました。


DSCF1846.jpg


オジサンは「幸せになりますように!」とか沢山
願いをかけてくれました^^;



仏教関係の団体の方、という事でした。



「写真撮ってもいいですか?」と言うと
オバチャンは一瞬ぎょっとして、OK。
オジサンは「どうぞ!」と快諾。



どういうルートで寄付されるのか・・・
台湾の仏教団体からって、受け取る側はどう捉えるのかな・・・




等、考えながら
ニコチン摂取しておりました (~~)y~~~~




つづく。




バナー       

↑ よろしければ是非、一回押してやってください。。


大陸では募金額公表など無粋な事をやっていたようですが。
ため息もんです⇒(-。-; 先ずモノを知らない人が多いから。

元々特殊な国情だし、時期的に愛国精神うんぬんを煽っていた状況下。
プラス、チャリティーの本来の主旨を理解していない人が多い為、
傍から見ると奇妙で、トンチンカンな現象が起こったと見ています。

色んな気持ちでやる方がいると思いますが、先ず博愛・助け合いの精神ありき。
沢山の人の気持ちが集まって大きな形になる、それでいいと思うんですが~~。


さて一服しました。
次回は二階に上がって、ホームへ。



扉ページ「ホーム」をクリック【今日の 小日記 (何それ、と言わないで^^;)】やってます。
私の日常の小ネタをチョコチョコ載せてます。そちらも是非!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/06/05 07:43:02 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.