1133457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

残念至極 New! 安東堀割南さん

やればできる!(笑) ガボちゃん♪さん

ペギーさんの台湾朝… hasshi49さん

アラフィフおやじの… 高島平さん
ケンボーの中国アク… 在中日本人ケンボーさん

サイド自由欄

設定されていません。
2008/06/26
XML
テーマ:海外生活(7774)



闘い済んで・・・




私も大家も、暫く動きませんでした。

ハイテンションの余韻…でしょうか。




大家はもう、普通の表情に戻っていました。

先ほどのゴネようがウソのようです。




一方、私は







・・・(TへT)

くやしいっっ!!!







あれだけの時間かけて・・・

あんな全力出して

やっぱり大家に敵(かな)わなかったっっ(><)







・・・気が収まりません。







なので、こんな事を言ってみました。








「もう一回、やり直そっか!(・o・)」(←平然)








(~~;(~~; ←大家とヨメ









「今のは練習やったから。

 日を変えて、本番をやろう。

 それで決着、という事で。うん!(^o^)」







この提案は、勿論








「不行不行!(ダメダメ!)」 (←ものすごい嫌な顔した)




即、断られました(TT)


ちょっと、ボケたつもりもあったのに・・・(涙)






私 「・・・どうしても?(汗)」


大家 「ダメだ、ダメだ!(困)」








・・・(▼▼; ←私







「・・・ケチ!
そこまで言うなら、終わってやるわよ!(怒)」





逆ギレ(!)






更に。





「大体さ~・・・

 外人相手に本気出して。何やってんのよ、アンタ!

 あんたネイティブ、こっちは外国語。

 私、どれだけしんどかったか。

 ちょっとは手加減しなさいよ!ホンマに~

 女の子相手に、大人気ない。


 かっわいそうに、私!まだ御飯も食べてないのに!


 最後の最後まで、あんたに苛(いじ)められてさ・・・


 ○*▼☆■◎#・・・・・・・・・」






い ち ゃ も ん 。





どこまで、往生際が悪いんでしょうか ^^;







大家は腑に落ちない表情で


「あ~はいはい(汗)」「あ~そうだそうだ(汗)」と


適当に相槌を打っていまして



 
ヨメは、後ろの座席でグッタリしていました。






「あんたの為を思って、言ってるねんからね! (~。~)」



まるで酔っ払いのような恩着せがましい私の小言(いちゃもん)は

大家に反省の色が見られたので(?)

少し気が済んで、終わってやろうかと。(←あくまで高飛車)



車を下りる事にしました。






最後に、憎たらしい事を言ってやろうと思い。







「あんたの顔 もう

 二 度 と 見たくないから、フンッ! ( ̄へ ̄)」







大家は少し考えて





「でも俺は、また会いたいけどな、ヘヘ (^ー^)」








:;*.':;( ゜3゜):;*.'




・・・何、爽やかにしてんのよ、大家(汗)




・・・・・・・・アタシ、メチャ格好悪いやん。








私 「・・・ 永 遠 再 見! ( ̄ヘ ̄*) 」 (永遠にさよなら)







車のドアを、開けました。





大家 「 再 見 ロ阿 !!^▽^」 (ま た なっ!)






・・・!!






「不再見!(▼o▼*)」 (もう会わないっ!)






大家 「再見!!(^▽^)」 (またな!)





私 「不再見(もう会わない)って言ってるやろ!!(怒)」





大家 「再見ロ阿~!!(^▽^)/″」 (またな~!)





私 「もう!!(怒)」





大家 「再見ロ阿~~~!!(^▽^)/″」 (またな~~~!)







もぉっ・・・!! 










・・・・ 再 見 ( ̄ヘ ̄*) / ゛  ←私








大家とヨメは、去って行きました。





*「再見」は日本語で言うと「さよなら」ですが、
文字の意味では「再び会う」と再会を前提とした、別れの言葉です。





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




強がって、最後に大家に色々からんだけど

本当は私、そんなに腹立ってなかったんです。



悔しいのは山々でしたけど、自分に腹立てただけで

大家に無理やりからんで八つ当たり ^^; 大家ゴメン

それにもう、激怒するほどのストレスも残ってなかった。。



だって45分間、殆ど怒鳴りっぱなし。

スッキリするって(笑)



ハタから見ると、こんな事で必死になって

大家も私も大人げないですが。



でも、爽やかですよ。

言いたい事言い合って、な~んにもわだかまりがない。




大家は初っ端から、私の前に立ちふさがりました。

外国人でも女性でも全く容赦なく。

今までの日本式のヌルイ手は全然通用しない。

初めて、とことん言い合いできた中国人。



江蘇に来た当初、怖くてカラを破れなかった。

言いたい事を全然言えなかった。

でも、それじゃ中国でやっていけないんだと教えてもらいました。




人と付き合うのって、いい時ばっかりじゃないから

時には言いたくない事も言わないといけない。

中国ではそれが多いけれど、でも「あ・うん」がない彼らにとって

当たり前の事なのよね。



でも彼らなりのルールはあるから

それはちゃんと理解しておかないと。



だから最後の闘いは、大家に胸借りるつもりで

今までの経験、ぶつけてみました。

どこまではいける、どこまではダメ、試してみるつもりで。

大家の事だから絶対、手を抜かずにかかってくると思ったけど

案の定、全力でやってくれました。




結果的には負けたけど、有り難いですよ。勉強になった。

今後、私はまだまだ中国ビジネスと縁を切れないから

いい経験させてくれて感謝しています。




最初は本当に嫌なヤツだと思ったけど

こうして書いてみると、そうでもないのか?…おかしいな(汗)




まあ、友達づきあいするのはちょっとキツイけど

もし、どこかで見かけたら、





しゃあない


挨拶くらいは、 し て や る か な! ( ̄ ^  ̄ )
 ←やっぱり高飛車^^;










思ってます。






つづく。






バナー       

↑ よろしければ是非、一回押してやってください。。


ちょっと私のお見苦しい場面がありましたが、あれは相手が大家という事で
気心知れてる甘えもあっての、言いたい放題でございます…^^;

普段の付き合いは全然なかったけど、なんかよく知ってるような不思議な関係だったな(汗)

「再見」「不再見」は、ちょっと分かりにくかったかも。
大家の「再見」はビミョ~ですが、あの場の雰囲気では「またな」でした。

後任の子の事は、次回で書く事にしました。



扉ページ「ホーム」をクリック【今日の 小日記 (何それ、と言わないで^^;)】やってます。
私の日常の小ネタをチョコチョコ載せてます。そちらも是非!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/07/02 01:14:04 PM
コメント(12) | コメントを書く
[中国ローカルアパート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.