579545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『コアから生きる日々』~コーチ&NLPトレーナー大江亞紀香のブログ

『コアから生きる日々』~コーチ&NLPトレーナー大江亞紀香のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007年04月26日
XML
カテゴリ:コーチング

 ある法人さんで、役付き職員、リーダー的立場の方々に対して、一対一のコーチングを受けていただくという形式の「コーチング研修」を実施します。

 そのために、自らコーチングを受けてみたい、と手を上げられた方々対象に「コーチングとは」と「コーチング進行の流れ」などを説明しました。


 今日も、自分らしく在るということができたと思いました。

 自分自身が場に与えるインパクトを感じながら進めました。

 皆さん意欲が高く、意識が高く、そして、管理職や役付きの方々であるのに、9割が女性。研修のご担当の課長補佐さんも、課長さんも女性です。

 気がついてみると、最近、がらっと女性の働く環境が変わったなあと思います。

 ほんの少し前までは、女性の社会進出はまだまだ困難を伴う、といった空気がありました。

 自然体で、当たり前のように女性が社会の中で活躍されていて、そういう燐とした、あるいは自然なたたずまいが、とてもまぶしく感じられます。

 同じ女性として、なんだか嬉しく思います。

 そしてわたしは、先日のリーダーシップ研修後から、在り方が明らかに変わって、場を進行するときに、自然と動じない状態ができています。


 今日も一日ありがとうございました。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月27日 02時35分04秒
[コーチング] カテゴリの最新記事


Profile

アンドロメダ葉月

アンドロメダ葉月

Calendar

Archives

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

★姫先生のだいありー★ gokusenさん
明日の風の吹く場所… 空飛ぶきっしーさん
My New York kiyoshi-kunさん
シーズ・キャリアリ… シーズ・キャリアリサーチさん
愛知・名古屋・全国… タオ☆さん

© Rakuten Group, Inc.