579779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『コアから生きる日々』~コーチ&NLPトレーナー大江亞紀香のブログ

『コアから生きる日々』~コーチ&NLPトレーナー大江亞紀香のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008年10月09日
XML
カテゴリ:旅/成長

 女神山ライフセンター3日目。夕食まで少し時間があったので、女神山に登ろう!ということになって、女性2人で出かけました。

 上った事のある方から「片道30分くらいでいけるよ。それにしても坂が急だから気をつけてね。」

 といわれました。

 ほんとうに急な坂です。ただまっすぐに、頂上に向かっています。

 曲がりくねった道を登ることができない、気の短い人が作った道なんだろうか、と思ってみたりしました。

 頂上についたら、夕日が向こうの、ちょうど目の高さにある山に沈むところでした。

 きれいだなあ。。と眺めました。そして下山。

 道が急すぎて、何度もしりもちをつきます。

 土はやわらかくて、やさしいのですが、まるで滑り台のようです。

 枝に掴まりながら、時にぶら下がりながら、降りていきます。

 日が沈んだので、あたりは青くなって、次第に暗さを増しました。

 気付いたら日はとっぷりと暮れていました。


 なぜかとても守られている感覚がしていました。

 夕食の時間ちょうどに戻りました。



 心配している人がいて、悪かったな、と思いました。



 女神山登山。NLPで登場する、ニューロロジカル・レベルを歩いたように感じました。

 環境・行動・能力・信念価値感・アイデンティティ。

 全てにおいて自分の一貫性を持つ。

 大きな大きなロジカルレベルの統一をしてきたような感覚を覚えながら

 この山道のまっすぐな急な坂道の意図を想像しながら

 小さな冒険旅行を、旅の途中で楽しんだのでした。

 

 人生という旅の中には、また別の旅があり、その中にはまた別の旅があり、そしてその中には心の中の旅もある。


 入れ子のようにあるのは、旅だけではなく、夢も、思い込みも、認識している現実も、そうなんだろうなと、思いました。

 
 自然からのメッセージを聴く章は今日で終わり、明日からワークショップは、新たな旅立ちとなります。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年10月10日 23時17分34秒
[旅/成長] カテゴリの最新記事


Profile

アンドロメダ葉月

アンドロメダ葉月

Calendar

Archives

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

★姫先生のだいありー★ gokusenさん
明日の風の吹く場所… 空飛ぶきっしーさん
My New York kiyoshi-kunさん
シーズ・キャリアリ… シーズ・キャリアリサーチさん
愛知・名古屋・全国… タオ☆さん

© Rakuten Group, Inc.