579506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『コアから生きる日々』~コーチ&NLPトレーナー大江亞紀香のブログ

『コアから生きる日々』~コーチ&NLPトレーナー大江亞紀香のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008年10月10日
XML
カテゴリ:旅/成長

 別所温泉から足を伸ばしたところにある、女神山ライフセンターに滞在して4日目の夜です。

 ここの森はとても居心地がいい気が漂っていて、15年来この自然と森を大切にしてこられている森田仁さんの存在そのものと同化しているようにも感じられます。

 今日は月が少しずつ満月に向けて大きくなってきているので、昨日の夜より一段とあかるい月明かりです。

 自然の中の暗闇が怖くてたまらなかった私が、ここへ来て一日目の夜から、怖くなくなっているのです。

 近頃たくさんのリフレーム(視点の変化)が起こっていて、それはめまぐるしい速度で訪れています。


 そして、たくさんの美しい気の集まる場所に、いる事を実感します。


 ここで、マイケル・J・ローズさんのワークショップを受けているのですが、

 今日もまた、大変な気付きが起こりました。


 これも、ここまでNLPマスタープラクティショナーコースのトレーナーを終えたからこそ、私に取ってのベストのタイミングで訪れたんだなあと実感します。


 ここでの溢れんばかりの気付きは、11月に開催する、自然の中でのNLPワークショップに反映されることでしょう。

 マイケルさんのお話を聴いていると、直感、気付きが次々に起こって、いろいろなことが繋がっていきます。

 これまで空白で、私にとってグレーゾーンだった部分が、たくさん埋まっていきます。

 森の中で受ける月明かりはまぶしくて、懐中電灯もともさずにひとりてくてくと歩きます。

 森の暗闇をあれほどおそれていたのに、こんなに親しみを持って、暗闇と共に夜を感じている自分におどろき

 日ごろ愛されて守られていると思っていた実感は、実は自分自身がそうしていたんだということに気付いて


 円形の、ワークショップ会場の天窓から見ている高い高い木の梢を見上げながら

 ハープと笛の音を聞きながら

 最高に贅沢な時間を過ごしています。。。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年10月10日 23時04分49秒
[旅/成長] カテゴリの最新記事


Profile

アンドロメダ葉月

アンドロメダ葉月

Calendar

Archives

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

★姫先生のだいありー★ gokusenさん
明日の風の吹く場所… 空飛ぶきっしーさん
My New York kiyoshi-kunさん
シーズ・キャリアリ… シーズ・キャリアリサーチさん
愛知・名古屋・全国… タオ☆さん

© Rakuten Group, Inc.