579509 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『コアから生きる日々』~コーチ&NLPトレーナー大江亞紀香のブログ

『コアから生きる日々』~コーチ&NLPトレーナー大江亞紀香のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009年04月14日
XML
カテゴリ:NLP

 平日夜の2時間半、NLPの基本が分かる2.5時間セミナーを開催しました。

 一言で言うとNLPは「脳の取扱説明書」とも言うことができたり、日ごろ無意識で行っていることを、意識化して活用する、というものでもあるといえますが、

 膨大な体系の在るNLPのなかでも、ニューロロジカル・レベルに絞って、コミュニケーションの観点からご紹介する内容です。


 参加された方々は、熱心に学んでいらっしゃいました。

 時間の都合で、ほんとうに概要をお伝えするだけになってしまいますが、私が初めてNLPに出会ったときの感動を思い出しながら、ご紹介していました。


 無意識的に日ごろ行っていることに、こんな法則性があったんだ、ということや、本当だ、なるほど!と、目からうろこが落ちる思いを何度もしてきました。


 そして自分が何の気なしにしている行動を、把握したら、今度は意識して自分の行動を観察したり、活用したりすることができます。


 言葉の使い方に、私たちはとても影響を受けています。そして、脳と意識・無意識の構造により、狭い視点に入り込んでしまうことがあります。

 そこから抜け出るために、意識的に言葉を選ぶ。

 そのあたりも、ニューロロジカルレベルの観点からお伝えしました。


 
 ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。
 

 次回の開催は、6月21日(日)13時30分~16時00分 両国KFCホール となります。

~~~~~~~~~~~~~~~~^~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 ●5月3日(日)~6日(祝)高野山ワークショップ菊池和郎トレーナーと大江の2名で進行します。密教&NLP&自然です。
●5月10日(日)9:30~ NLPラーニング NLP入門セミナー
●5月5月26日(火)19時00分~21時00分 プラクティショナーコース説明会
●7/4.5. 18.19 8/1.2. 22.23 9/5.6(すべて土日)  NLPラーニング 米国NLP協会認定プラクティショナーコース
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年04月18日 03時45分42秒


Profile

アンドロメダ葉月

アンドロメダ葉月

Calendar

Archives

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

★姫先生のだいありー★ gokusenさん
明日の風の吹く場所… 空飛ぶきっしーさん
My New York kiyoshi-kunさん
シーズ・キャリアリ… シーズ・キャリアリサーチさん
愛知・名古屋・全国… タオ☆さん

© Rakuten Group, Inc.