411288 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『魔法の国』

『魔法の国』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

エンジェル911

エンジェル911

サイド自由欄

カテゴリ

お気に入りブログ

交流戦で巨人がソフ… New! 楽天星no1さん

コイノトキシン New! drank-kuma55さん

本日は朝霧橋です~ New! ヨンミョン1029さん

旅先などなど kazu_m49さん
私は、小説が書けない abimegさん

フリーページ

2014.05.27
XML
四月から、病院で働いている娘ちゃんは先週、発熱して一日仕事を休みました。

何でも、数日前から体調が悪く「足がもつれて階段から落ちた。」と申しておりましたが、

当日は師長さんだけに連絡を入れて休んでいたら、病棟から心配の電話があって、

休む場合は、病棟にも連絡を入れるを学んだ娘ちゃんです。


娘ちゃんは、一人暮らしなので連絡がないと同僚が心配するのもあるのでしょう。


娘ちゃんの勤務する病院は、基本土日祝お休みなので病棟勤務の娘ちゃんは、振替を頂けて

普段から休みは多いです。


ですが、新卒の子達は体調を崩しやすく休む新卒もいる。しかし来月からは夜勤勤務が始まる・・・

それならば、新卒の子達にはようけ休みを入れたら体調を崩すことなく勤務ができるだろうと

師長さんが考えたシフト表は・・・・・



rblog-20140528162456-00.jpg



苦肉の策の勤務表になっていますね。休みが多いのもびっくりです。

六月は、土日お休みが9日間+有給休暇2日で合計11日間のお休みを入れてくれてました。


有給休暇は、師長さんが新卒全員に入れた休暇。

夜勤の前後には、お休みを入れて疲れないようにとの配慮。


平成の時代の新卒への配慮、お見事だと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.28 16:25:00
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.