全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道&バスコレクション・路面電車
| JR東日本・JR東海
| レイアウト・アクセサリー
| 国鉄
| 京阪・南海
| 名鉄・近鉄
| 小田急・相鉄・江ノ電・箱根登山
| JR貨物・私有貨車
| JR北海道・JR九州
| 京急・京成
| 地下鉄
| パソコン関連
| 阪急・阪神・神戸
| JR西日本・JR四国
| 東急・京王
| フィギュア・プラモデル
| 西武・東武
| バスコレ覚書
| 他私鉄
カテゴリ:地下鉄
ようやく夜勤から帰宅というゞ まぁ 日中が猛暑故、少しでも気温の低いうちにやってしまえ なんですけど、 やはりいつもと違うタイムラインで動くのはなかなか辛い
ただ、「ここで立ち止まっては試合終了ですよ。」 なので
少しだけでも気合いで進めます。 前回完成した車体にステッカー貼り。 因みに説明書だと「女性専用車=8000のみ」ですが、実際は先頭車両方共。 (いちばんうしろの車両が女性専用車なので、上り列車と下り列車で車両が変わる)
正面行先は前面パーツ内側に 屋根パーツに「貼りしろ」があるのは有難い。
先頭車の車番問題 前回は「所詮色見本だし」と妥協(左の8012) ナンバープレートを貼り付けたみたいになっちゃってますが、 やはりこれではイカン と、散々悩んだ末 製図用ディバイダーで前面扉の帯部分を正確に採寸、 ピッタリ合うようにステッカーの余白部分を切り出したことで 無事にプレート貼り付け感を払拭することができました (右の8119)
反対側面にもステッカー貼り 側面車番は実車もプレートナンバーなので無問題、 とにかく1両仕上げました
ブログに費やす時間削れば、もっと工作進められるんじゃね? かもですが、そもそもブログに工作記録をupする「縛り」が無ければ 全て投げ出して爆睡していると思うわけで(失笑)... お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[地下鉄] カテゴリの最新記事
|