2969725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.16
XML
カテゴリ:国鉄
車昨晩、通勤で走っていると、いたるところで事故を目撃しました。
 
ガードレールに激突していたり、横転していたり、カマ掘っていたり...
 
満月だったからか、強風だったからか、休日で日頃車を全く運転しない

 
ペーパー野郎だらけだったからか謎ですが、他山の石というか反面教師というか
 
ある意味自分の気を引き締める良い“教材”でした。 教材といえばあおり運転事件、
 
あれ以来、周囲を全く見ない自己中な運転をする人が減ったなぁと感じます。
 
そういう意味ではあれも運転マナーを向上させた良い教材だったのでは
 
なんて思いつつ模型工作しています(笑)

 
 

上矢印オロハネ10、青15号の吹き付け。
 
着手して1ヵ月半、ようやく客車らしく見えてきました(苦笑)  

 
 
 
星消防トラック
 
 
 
上矢印マスキングした箇所に青22号を色差し。白色を下地に塗るか迷ったのですが
 
試しに直接塗ってみたところ、意外と大丈夫そうです。とはいえ筆塗りなので
 

一気に塗りあげられません。一度塗った箇所は下地の赤色も溶けているので
 
ここに二度目を塗ってしまうと紫色に変色してしまいます。
 
というわけで今回はまだ赤が透けてますがここは気長に確実な正攻法で
 
明日、二度目を塗るとして出勤準備です車





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.16 15:19:03
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.