全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道&バスコレクション・路面電車
| JR東日本・JR東海
| レイアウト・アクセサリー
| 国鉄
| 京阪・南海
| 名鉄・近鉄
| 小田急・相鉄・江ノ電・箱根登山
| JR貨物・私有貨車
| JR北海道・JR九州
| 京急・京成
| 地下鉄
| パソコン関連
| 阪急・阪神・神戸
| JR西日本・JR四国
| 東急・京王
| フィギュア・プラモデル
| 西武・東武
| バスコレ覚書
| 他私鉄
カテゴリ:JR西日本・JR四国
昨日は唐突に、欠員が出たから悪いけどできるだけ早く出てくんない?
と、悪魔の電話が こういう「何時までに」とかではなく「できるだけ」って車通勤だと 葛藤しますよねぇ。何に? には触れませんがまぁ一応「できるだけ」早く出勤はしましたが(笑) そしてさらに現場から戻ると、昼も欠員出ちゃってさー このまま日勤を手伝うのと、 一度出直して午後に書類届けるのと、どっちがいい? ってオィオィ... とりあえず流石に夜昼夜の3連勤はやめるわと書類係を選択、事務所数箇所まわって 16時過ぎに帰宅してちょこっと模型工作という有様です(汗) 101系の整備は昨日に続きクモハ101の車輪磨きで、 残りの台車の車輪をなんとか磨き終えての走行通電試験へ。 走行中も全くチラつくことなし いやはや、磨いた甲斐があったってものでwww 残りの時間でサンダーバード2号の改造へ 反対側の尾翼の2を削り落としていきます。 なんかこの状態ならこのまんま残してもよさげなような気もしたのですが あとあと微妙~ に色が違ってたなんてあまりよろしくないので 結局削り落としたところで地味にダルいけれど出勤です(苦笑) まぁなんですか、天気も雪だ雨だ極寒だ猛暑だってわけではないし、 こうして楽な気候の時に “貸し” を作っておけば後々何かあった時、 特に雪だ雨だ極寒だ猛暑なんかの時に、この前手伝ったけど? と、融通を利かさせる目論見ってことです悪 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[JR西日本・JR四国] カテゴリの最新記事
働き方改革はどうなったんだろ?
でも欠員なら仕方ないですね。 わたしも「移動中にパンでも食べてください」ってぶっ通しでさせられたことあるし。 以前オクシズと言われる山間地に行った時、見た目狼のような動物に出会って。たぶん野犬だけど、怖かったです。 居酒屋の犬(ジャーマンシェパード)、似てた…。 (2024.04.21 00:22:52) |