6596850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.18
XML
今週はなんだかやたら本州を移動する週であります。
まず週初めは法事のため倉敷まで新幹線で移動。
そして昨日は関西方面の取引先までジムニーで往復。
流石に1日で1000キロ以上をジムニーで走るのは
走りごたえたっぷりでした。

尾上からは、舗装路を1000キロなんてわけねえだろ?と笑われましたが
いやはや流石にやや疲れモードです。
まあ確かに砂漠の道なき道を、スタックしたり道に迷いながら
走る事に比べれば快適そのものではありますけどお。(笑)

まず往路はジムニーJA11
かつては通勤からレジャー、そしてデートのお供に(笑)と
13万キロも乗った車ですので、体が馴染んでいるというか
少し乗るとまるで手足のような感覚。
エンジン音とあいまってまさにジムニーの魅力ここにあり!といったカンジで
運転していても楽しくマシン!という感じがします。
やわらちゃんリーフの素晴らしいノリゴゴチに再感動しながら現地に到着。



■やわら八段"黒帯"基本キット(調整式ショック付き)全国送料込み!ジムニーリーフサスペンシ...

12000本以上を出荷した実績のあるやわらちゃんリーフは
自画自賛といか自社製品自賛ですが、ほんと素晴らしい。


ジムニー室内

画像は前をジムニーJA11Vが走っていたので撮影しましたが
GRは広角28ミリレンズの為にジムニーが小さく写っていますね。

え?室内に写っているこのナビはなんだ?はい。お答えします。
これは少し前にアピログにも書きましたが、サンヨーのポータブルナビ
ミニゴリラです。ガムテープで固定して使用の図。
これは小さくてジムニーにはちょうどいい大きさですね。



サンヨー ポータブルメモリーナビゲーションシステムNV-SD10DT




SANYO ワンセグ内蔵ポータブルメモリーカーナビ NV-SD10DT






さてカーナビを信用して走り出すと、聞いたこともない高速道路へ。
わたしも大阪には5年住んでいましたが、当時からは想像できない場所を
走って気がつくと近畿道へ。
アレアレ?と往路とは違うルートでした。

走り出して驚いたのはJB23の静粛性とそのパワー。
往路ジムニーは幌車なのでバタバタと幌の音やらエンジン音やらで
大変にぎやかでしたが、帰りのジムニーはまるで高級車のような静粛性。
そしてやはり雲泥の差のパワー。別々に違う日にのれば特別F6Aエンジンが非力には
感じないのですが、やはり同じ日に数百キロをそれぞれ違うジムニーで走ると
そのパワーというか車そのものの性能アップにただただ感心するばかり。

ただマシンというかジムニーらしさのようなものはJA11にも捨てがたい魅力が
あり、またスタイリングも魅力的。
結局2台所有しているジムニーフリークの方がそれぞれ手放せない理由がなんとなく
わかる気がした一日でした。

ジムニー室内2

画像は復路、前を行くジムニーJB23(TACさんステッカー貼っておりました)のジムニーを撮影。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.18 21:15:22



© Rakuten Group, Inc.
X