6627281 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.13
XML
GT3RSサイド
 以前よりアピオにはいろいろ珍しいクルマでご来店される方が多かったのですが、特に最近ではびっくりなクルマも多数ご来店いただく機会が増えてきました。
 この日のこのクルマ。いや~派手ですねえ。
 古くからのハーレー仲間にこのGT3RSを買った人がいていつかは遊びに来るよと言っていたのでその友人が突然来たのかと思いきや違っていました。

カーボンウィング
 でかいウィングはカーボン製。ロールゲージもがちがちな感じです。内装を観て驚いたのですが今アピオでジムニー用に開発中のものがかなりそっくり!いやはや間違えていなかったなと一安心です。え?それは何?内緒です。年内に発売できるかな?乞うご期待。

GT3
 リアビューもかなりいかつい感じ。速そうです。いや実際速いでしょう。我々スーパーカー世代はこんなスーパーカー観ただけでもワクワクしますね。
 いやよく考えると、いや考えるまでもなく今の男の子たちもこのクルマが走っていればすごいなにかを感じるはずですが。

 このポルシェGT3RSははじめてですが、今までにアピオ登場したスーパーカーの中ではダントツにポルシェ率が高いですね。996も997もフツーにやってきて驚きます。なにかジムニーと共通項があるのでしょうか?

 まあこのクルマは特例として、実際にアピオにご来店されるお客様の中でジムニーアピオコンプリートカーと競合しているクルマで多いのはいったいどんなクルマか想像できますか?
 あまりにその名前があがることが多いので実際にアピオスタッフの一人は先日実際にそのディーラーに行って内容を見てきたそうです。
 すると価格的にも確かに競合エリアで、趣味性も高いのですが、ただ走りの広がりや遊びの幅、林道などの未知なる世界観の広がりと、日本車である信頼性、維持費の点などで最終的にはアピオコンプリートジムニーに決定する方が多い様子。
 その競合するクルマはBMWのMINIだそうです。なんとなくわかる気はしますね。あとFIAT500とかただ便利なクルマとは競合率が低い感じです。

 ちなみにどんなクルマからのお乗り換えが多いか?メーカーではスバルからのお乗り換えが多いです。インプレッサが特に。そしてマツダのロードスターやダイハツのコペン。もちろん以前ジムニーに乗っていて再び戻ってくる方もかなり多いですね。アピオさんには以前お世話になっていました。JA71の頃に。とかウレシイ気がします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.13 20:06:07
[プロショップアピオ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X