6596783 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.21
XML
カテゴリ:アピオ商品発掘隊
アピオス

アディオス!アミーゴ!
アピオス!アミーゴ!

って言いたくなるような
アピオに親近感ある農作物アピオス

さっそく調理していただきました。
調理というほどでもなくボイルで3分
皮のまま丸ごと食べます。

美味しい。
豆好きとしては芋のテイストも感じつつ
豆のような味というハイブリッドな食感。

アンデス原産の「インディアンのスタミナ源」

芋でありながらマメ科に属する植物。
非常に珍しい植物だとか。

ダッチオーブンやスキレットで調理するとさらに美味しさ倍増の予感。

アピオスを割って

あっという間になくなって最後の1ヶを手で割って
ほくっと撮影。

自然薯に似た断面です。
大きさ的には落花生ぐらいの大きさ。
人生初体験は新鮮です。
アピオス!

送っていただきありがとうございました。
レンジローバーショート系&ジムニーJB23にもお乗りのあの方です。

さてアピオス

楽天で検索すると何百件もヒット
グリーンカーテンを作るキットまでありました。↓



おかずというよりも
酒のつまみにちょうどいいかもなあ~
なんて考えていると



おっ!酒!の文字がっ。



あれ?


突然見覚えある商品がっ!


なぜに酒パワーが!???



よーくみると笑えました


アピオスペアタイヤカバーだからですね。




最近でも酒POWERってアピオさんのブランドだったのですね!
と驚く方がいます。

アピオよりも酒POWERの方が全国的に有名なんです。
酒POWERはアピオ株式会社の登録商標なので、いっそのこと
この有名なブランドを本来社名にしたほうがいいですが
名刺に酒POWER株式会社 代表取締役社長と書くと
もうほとんどの方が酒関係にしか思わないでしょうしね。

大手のステッカーメーカーで制作していたことから
全国のカー用品店や東急ハンズ等でも人気のステッカー。

ちなみにこの酒POWER。
今から28年前の1984年7月
グァム島のホテル王、そしてオフロードレーサーでもあった
ヘンリーシンプソン氏が日本に来て
あまりにすごいアピオ会長尾上の酒の飲みっぷりに感激し名付けた言葉が酒POWER
グァム島はもとよりオーストラリアにも相当数の酒パワーステッカーが
20年以上前から貼られたクルマを確認することができます。

2009年に日本に来たサムライ乗りもシンプソンの友人にも
プレゼント
その時の様子アピログ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.21 11:15:38



© Rakuten Group, Inc.
X