6627258 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.26
XML
北海道は大好きなところ。

今から20年前、北海道に移住しようと
本社が札幌にある、メーカーの一時面接をパスした。
だが入社後の開発拠点は秋葉原に置き、そこへデザイン部署も
新設すると聞いて、辞退させていただいた記憶が蘇る。

その憧れの地、北海道で雑誌取材の企画があり、
アピオジムニーでその憧れの地を訪れた。
2010年SSER北海道4DAYS以来3年ぶりの北海道だ。

北海道はあきらかに北海道だ。
日本列島という島の一員のはずだが北海道だけは
大陸の一部であった名残のようなものがある。

その名残をモンゴロイドの末裔濃度が高いほど
回帰本能があるのかもしれない。

フェリーで渡るところからその期待は高まる。
行きのフェリー洋上では、遠く水平線の遥か彼方で
空のブルーと海のブルーがゆるやかにつながっていた。

境目のないブルー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.27 07:49:11



© Rakuten Group, Inc.
X