全て
| アピオつれづれ日記
| アピオニュース
| 映画
| プロショップアピオ
| 雑誌・書籍
| ジムニー神奈川(JCJ神奈川支部)
| スタッフ紹介!
| ジムニー以外のホイールジャンキーな話題
| アピオ河野社長のコラム
| ジムニーでラリーレイド
| アピオ商品発掘隊
| ジムニーで旅に出よう
| ジムニーで林道に行こう!
| カメラ日和・写真日記
| イベント情報
| なるほど!ザ・タクラマカン号
| 週刊ジムニーのトリセツ
テーマ:ジムニー大好き!(1619)
カテゴリ:アピオ商品発掘隊
ラリーモンゴリア帰国後の報告会の準備をしていますが、 同時にいろいろな商品開発も進行中。 そんな昨日、デモカーを乗り終えた尾上曰く 「ジムニーのブレーキの効きがイマイチだなあ。 あのデモカーはうちのパッドやローターは入れてたっけ?」 ラリー車にしばらく乗っていたのでそれと比較すると ブレーキの効きも甘く感じた様子。 ラリー車にはアルミのブレーキプレートも装着。 たまたまTS7にはまだ未装着だったのでその影響もあるかな?と そういえば最近立て続けに雑誌の編集者の方が、ジムニーのブレーキ の効きに不安が残るようなコメントがあったのです。 私たちはほぼ毎日のようにジムニーに乗る機会があるので 慣れてしまっているのか? どうやら最近のクルマ。特にハイブリッドカーはしっかりカチッと 効くブレーキのクルマが増えていて、そのせいかもな? というブレーキ談義。 ジムニーのブレーキシステムの方はエンジンがモデルチェンジ毎に 少しづつ燃費などを改善していったのに比べて恐らく15年前の ブレーキと変化はほとんどないはずなので、さすがに15年の歳月だと ブレーキも現代の新車のブレーキとは当然違うはずです。 ということでアピオには気持ちよく効くブレーキローターと ブレーキパッド、そして踏み込んだ際の絶妙なゴムのぐにゃり感を なくすブレーキペダルプレートがありますのでデモカーに装着して 体感試乗できるように準備しておきますね!。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2013.08.28 09:23:09
[アピオ商品発掘隊] カテゴリの最新記事
|