2301940 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たーー坊

たーー坊

カレンダー

お気に入りブログ

4月最終勝負 / F.… New! ドル箱好きさん

今日のテゾーロ Milky-Mamaさん

マスターズ水泳とOWS… hazeo19さん
mix犬 ラブニエルと… ありす9897さん
私と小さな生き物た… 有沢諒さん
癒しのコーラルアク… ママまーたんさん
気ままな日常 豆キチ1号さん

コメント新着

 たーー坊@ Re[1]:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) ドル箱好きさんへ まあ、珊瑚は駄目でも、…
 ゆでタコ@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) ブログ久しぶりぶりですね❗️ 魚なかなか…
 たーー坊@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) いやいや、昔は珊瑚が咲き乱れていたのに…
 ドル箱好き@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) アデもキヘリも貫禄あって、きれいですね…
 たーー坊@ Re[1]:ベラの混泳は試行錯誤(03/26) ママまーたんさんへ コロナ騒ぎで気持ちが…
 ママまーたん@ Re:ベラの混泳は試行錯誤(03/26) こんにちは~~♪ 生きてます(笑) 水槽…

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

2016.05.03
XML
カテゴリ:海水魚
先日、アクセスが50万を超えました。皆様のご愛顧に感謝してやみません。
東北大震災1年後に再開した際に公開して4年ですが、多いのか少ないのか
いつまでも進歩しない、ヘボなアクアリストによくお付き合い下さいました。

さて、リベンジ水槽がちっとも上手くいかないのと、熊本地震があったので、
4月はちっとも更新できませんでしたが、5月はどうなるでしょうか?ウィンク
自信がないので、今月こそはちゃんと更新しますとは言わないことにします。

まあ、皆さん、期待せずに気が向いたときの暇つぶしにお読み下さい。大笑い
4月はお誕生日月だったので、書いてはいませんが、実は、沢山来ています。
リベンジ水槽が復興中の為、他に入れたり新たに立ち上げたりで凌いでます。

別に凌がなくて新たに迎えなければいいのですが、アクアリストの悲しい性、
というか、諦めが悪いというか、衰えない執念に我ながらびっっくり!びっくり
これからやってくるであろう七転八倒もしくは悪戦苦闘に乞うご期待下さい!

新珊瑚水槽160427.jpg

パワーバランスが崩れフレームエンゼルとプラチナオセラリスを亡くした後、
新入り達は馴染んできてかな?追撃スイッチが入っちゃったレモンピールは、
未だにブルーとシテンをときどき追いますがしつこくなくなりました。ぽっ

シテンヤッコ160427.jpg

この水槽はベテラン揃いでとにかく爆食いです。シテン上向き矢印は体も大きいので、
大丈夫ですが、6センチ足らずのブルーエンゼル幼魚下向き矢印は弾き飛ばされます。
それでも食らいついて何とか食べていますが、まだ、痩せていますね〜しょんぼり

ブルーエンゼル160427.jpg

そうそう、マルュキュウパパさんから譲っても頂いた珊瑚は、ここにいます。
センターホワイトのスターポリプと枝付きの小振りのウミアザミです。ぺろり
ウミアザミは到着時の水漏れでポリプが傷んでしまい、復活まで、もう少し!

スターポリプ・貰い物160427.jpg

ウミアザミ枝160427.jpg

さて、譲って頂いた大きい方のウミアザミの到着時と現在の写真の比較です。
うな垂れていた茎が今ではシャンとしましたが、ポリプはどうなんでしょう?
パクパクしてくれませんが、復活したのか、ポリプの先端が傷んでいるのか!

ウミアザミ160410.jpg

ウミアザミ160427.jpg

餌付け用に立ち上げたリートメント水槽下向き矢印、ここで餌付けばリベンジ水槽に
昇格・引っ越しとなるはずでしたが、リベンジ水槽が安定してくれないので、
ずっと、ここで暮らすはめになっている魚が沢山、でてしまいました。怒ってる

トリートメント水槽160427.jpg

バーゲスバタフライ下向き矢印は前回でも紹介しましたが、4月の初めに来た子です。
最初、白点が付いたり取れたりで心配しましたが、今では綺麗になりました。
手遅れが多いウーデニウム病と比べて、白点病ならじっくり治せるんだけど。

バーゲスバタフライ160427.jpg

すっかり餌付いているのですが、未だにトリートメント水槽で暮らしてます。
10日前、ここに新入りが来ました。かなり怖がりでなかなか出てきません。
どちらも餌付いているとのことでしが、ちっとも食べてくれませんね〜ぺろり

新入りヤッコ160427.jpg

あれれ〜、モザイクが掛かっていますね〜、こうなるとお決まりのパターン、
そうです、久しぶりの新魚当てクイズです。2尾はどんな魚かあてて下さい。
そしてGW前半、出掛ける予定もないので懲りずにポチリまくりましたとさ!

お買い物中毒.jpg

そのせいか、魚以外も含めて通販にハマってしまい、お買い物中毒なのかも?
楽天の罠に掛かっていけないとヤフーショッピングを始めてみるも、火に油!
自転車、一眼レフ、パンケーキ、愛犬のリード、王将の餃子、やばいっしょ?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ  

いつもポチッとクリックで応援をありがとうございます。手書きハート
 m(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.05 03:51:06
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.