2302018 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たーー坊

たーー坊

カレンダー

お気に入りブログ

4月最終勝負 / F.… New! ドル箱好きさん

今日のテゾーロ Milky-Mamaさん

マスターズ水泳とOWS… hazeo19さん
mix犬 ラブニエルと… ありす9897さん
私と小さな生き物た… 有沢諒さん
癒しのコーラルアク… ママまーたんさん
気ままな日常 豆キチ1号さん

コメント新着

 たーー坊@ Re[1]:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) ドル箱好きさんへ まあ、珊瑚は駄目でも、…
 ゆでタコ@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) ブログ久しぶりぶりですね❗️ 魚なかなか…
 たーー坊@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) いやいや、昔は珊瑚が咲き乱れていたのに…
 ドル箱好き@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) アデもキヘリも貫禄あって、きれいですね…
 たーー坊@ Re[1]:ベラの混泳は試行錯誤(03/26) ママまーたんさんへ コロナ騒ぎで気持ちが…
 ママまーたん@ Re:ベラの混泳は試行錯誤(03/26) こんにちは~~♪ 生きてます(笑) 水槽…

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

2017.02.13
XML
カテゴリ:愛犬
皆さん、ご無沙汰しています、
私は、最愛の相棒を失って三度めの週末を迎えましたが
せつなさは募るばかりで、なかなか、元気を取り戻せません。
仕事をしているときは、少し、忘れることが出来るのですが、
朝、通勤中、昼休み、帰宅してから眠るまで、思い出してばかりです。



私がキッチンに立つと、癌対策で始めた私の手作り料理を楽しみに
冷蔵庫の前に座り込んで、ずっと待ってくれた相棒、
今でも、そこにいるようで、涙が溢れてきてしまいます。
こんなに悲しくて寂しい気持ちになったのは初めてです。
家の中、散歩道、相棒の想い出に出会う度にホロリときちゃいます。



お魚さんの方は、相棒の道連れを作ってはいけないと、
何とか気力を振り絞って、換水や給餌を続けていました。
いつもはアクアに厳しい奥様が初めてアクアを認めてくれました!?
「もし、アクアが無かったら、貴方はやることがなくなって
   もっとまいっていた」からだそうです。複雑な気持ちです。



ただ、相棒が亡くなった翌朝、チョウ最古参のチョウハンが逝きました。
少し前から食が細り、色が悪くなってきたので、気になっていましたが
特に病気の様子はなかったので、寿命だったのでしょうか?
うちに来てから、5年と1ヶ月でした、来たときから立派な成魚だったので、
その年齢は、多分、8歳は超えていたと思います。
当時、チョウチョウウオを上手く飼えなかった私に、この子が自信を
つけてくれました。長生きしてくれてありがとうって言って埋めてあげました。

その後は、順調にいっていたのですが、つい最近、事故が続いてしまいました。
1年半になるコビクトブレニーが突然飛び出し、3ヶ月半になるジョーが
LRの下敷きに亡くなってしまいました、もう、がっくりです。
新魚はしばらく迎えていませんね〜、ショップのページは見るのですが、
どうもその気になれなくて、、、今度こそ、水槽の統合が出来るかな!?
それにしてもやるせない、やっぱり、何か、ポチってみようかな〜

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ  

いつもポチッとクリックで応援をありがとうございます。手書きハート
 m(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.13 21:11:18
コメント(12) | コメントを書く
[愛犬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.