2302117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たーー坊

たーー坊

カレンダー

お気に入りブログ

4月最終勝負 / F.… New! ドル箱好きさん

今日のテゾーロ Milky-Mamaさん

マスターズ水泳とOWS… hazeo19さん
mix犬 ラブニエルと… ありす9897さん
私と小さな生き物た… 有沢諒さん
癒しのコーラルアク… ママまーたんさん
気ままな日常 豆キチ1号さん

コメント新着

 たーー坊@ Re[1]:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) ドル箱好きさんへ まあ、珊瑚は駄目でも、…
 ゆでタコ@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) ブログ久しぶりぶりですね❗️ 魚なかなか…
 たーー坊@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) いやいや、昔は珊瑚が咲き乱れていたのに…
 ドル箱好き@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) アデもキヘリも貫禄あって、きれいですね…
 たーー坊@ Re[1]:ベラの混泳は試行錯誤(03/26) ママまーたんさんへ コロナ騒ぎで気持ちが…
 ママまーたん@ Re:ベラの混泳は試行錯誤(03/26) こんにちは~~♪ 生きてます(笑) 水槽…

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

2017.02.25
XML
カテゴリ:愛犬
土曜日、相棒が亡くなって、初めての月命日を迎えました。
夕方、掛かりつけの獣医さんからお花が届きました。
最後の日は休診日なのに開けて手当てしてくれたのですが、
DICは急変するのであっという間に逝ってしまいました。



毎朝、玄関で見送ってくれて、ときに足に抱きついて
「行かないで」って甘えてくれるのがほんと嬉しかったな。
いつしかご褒美におやつをあげるようになりましたが、
癌が見つかってからは体に良いドッグフードに変えました。



今では、玄関に飾る遺影の前にドッグフードを一粒置いて
「行ってくるね、待っててね」と呟いてから家を出ます。
最後の朝、無理して見送りにきてくれた姿が
今でもまぶたに焼き付いて離れません。切ないです。



とても長い1ヶ月だったでしたが、いつでも思い出してるし、
やっぱり淋しいし悲しい気持ちは少しも変わりません。
それなりに忙しいのですが、味気ない日々が続いています。
公園や海辺で、もう一度、私の元に全力で走ってきてほしいです。

クリックすると、元気だった頃の動画が見られます。

さて、魚達は、あまり変わり映えしませんが、まあボチボチです。
正月に来た、インドスダレとアミメチョウは、食べるようになったので
復興させた?リベンジ水槽に移しましたが、順調の様ですね。
魚の世話をしている間だけ、相棒を忘れられるので楽になります。



この2尾と一緒にやって来たのに、餌喰いの悪いセグロチョウだけは
餌付け用の45センチに残しました。そしてここに新入りが来ました。
新魚は1ヶ月ぶりかな、こんなに間が空くのは久しぶりです。
やって来たのは、性懲りも無く、インドニシキとノドグロベラです。



インドニシキはもう何度も失敗しているので、最後のチャレンジ?
アクアギフトから来ましたが、すぐに食べ始めてくれました。
ただ、小さな粒を少ししか食べないので、安心できません。
これまで痩せで失敗していますから、とにかく食べてくれないとね〜



クリックで45センチ水槽の様子が見られます。

死着が多いノドグロベラもですが、今回はとても元気な子が
来てくれました。しかし、やはり食べませんね〜。
この餌付け専用水槽で、食べてくれたら、スダレやアミメの様に
昇格して、リベンジ水槽に引越しします。さあ、頑張れ、新魚達!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ  

いつもポチッとクリックで応援をありがとうございます。手書きハート
 m(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.27 23:45:14
コメント(12) | コメントを書く
[愛犬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.