426435 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うずまき日記 第二巻・・・巻き続けます?

うずまき日記 第二巻・・・巻き続けます?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うずまき2号

うずまき2号

Calendar

Category

Favorite Blog

2019年 12月 ク… pgion14さん

バリ島に行きたい! bali★toshiさん
人生楽しくいきまし… TOSHI1966さん
LOMIのParadise♪ なつ美んさん
こきちの「Kira-kira… こきちくんさん

Freepage List

2008.11.26
XML
カテゴリ:旅ねた

台北のガイドブックを見ていると、とりあえず『夜市(よいち)』は外せないということがわかった。大笑い

夜市というのは、、、

台湾生まれの庶民文化、夜市。

夜の賑わいのなか、台湾の人々の素顔に出会える場だ。

安くておいしくて、飾らない普段着の雰囲気を持つ台湾の夜市、

冷やかして歩いていると時間が経つのを忘れてしまう。

さあ、出かけてみよう。(by まっぷる)

だって。

 

ふむふむ。それでは出かけてみましょう~♪

と、ワタシたちは『鼎泰豊』と夜市が抱き合わせになったツアーに申し込んでいたので、食事のあとその『士林夜市』へ。バス

台北に夜市は幾つかあるけれど、その中でもこの『士林夜市』が一番スケールが大きいらしい。

だから、ツアーで行く夜市と言ったらここに来るのでしょう!

 

さて、バスを降りたワタシたちは、早速放し飼い~大笑いダッシュ歩く人

時間は1時間弱だけど、もし、もっとずっと居たいなら、バスでの送迎を放棄して、自分で帰ってくるってのもOK。

最初、そうしようかとも思った。

でも、鼎泰豊で小籠包とかいっぱい食べてお腹もいっぱいだし、1時間くらい冷やかしてみて回れば、とりあえず充分じゃない?っつーことで、ほい、スタート!時計

 

さて、とりあえず、ずんずんと歩いてみる。ダッシュダッシュダッシュ歩く人

士林夜市2
士林夜市2 posted by (C)うずまき

・・・なんか、ここって、『アメ横』みたい!大笑いうん。まさにそう!

いや、そうとしか思えない!

士林夜市1
士林夜市1 posted by (C)うずまき

この道の先には、御徒町の駅がありそうよ!大笑い

いや、絶対あるグッド大笑い大笑い大笑い(アリマセンヨ~)

 

で、あんまりこのまま行っても面白くなさそうなので、戻りつつ、この辺で曲がる?って感じで適当に曲がって歩いていると、、、

 

士林夜市・辛發亭1
士林夜市・辛發亭1 posted by (C)うずまき

おお!

これは、いろいろと検索してたときにヒットしたお店だわ!

カキ氷、他でも食べる予定にしてたけど、今回の旅は「とりあえず、見つけたら食べろ!」をテーマにしているので(いや、していないけど大笑い)、

「ここ、見たところだ!食べる?」

「食べよっか!」と、即決♪

ブンクスじゃなかった、持ち帰りでいいんだけど、店内で1個買って食べるのも全然OKみたいなので、適当に席に座る。

 

士林夜市・辛發亭2
士林夜市・辛發亭2 posted by (C)うずまき

結構お客さんいるわ。

で、ワタシたちは小豆好きなのでいわゆる氷小豆?のようなものを注文。

士林夜市・辛發亭3
士林夜市・辛發亭3 posted by (C)うずまき

 

普通のカキ氷もあるようなんだけど、それが「刀削氷」ってほう。

最初それにしようと思ったんだけど、無いと言われ?ワタシたちが頼んだのは、これ!



士林夜市・辛發亭4
士林夜市・辛發亭4 posted by (C)うずまき

いや~、これ、素敵!ぽっ手書きハート

「雪片」て書いてある。

日本でも売ってる、「雪花氷」ってことかな?

ワタシはね、もともとそんなにカキ氷って食べないので、日本で「雪花氷」を売ってるところに遭遇?しても、買おうと思わなかったんだよね。

だから初めての体験! 

これは好きだわ♪お上品な感じだしね!

何しろ、キ~ンとしないもの。大笑い

なんか花びらみたいで、綺麗だしね~

これはいいわぺろりハート

大満足でした♪

 

で、すたすたとその路地を進むと、大通りに出た。

すると、まさにその角に目指す店があった!

士林夜市・豪大大鶏排1
士林夜市・豪大大鶏排1 posted by (C)うずまき

 

あ、目指してたわけじゃあないんだけど、これまた検索してたらヒットしたお店で、フライドチキンの屋台!

フライドチキン、ガイドさんも人気だと言ってたけど、何件もあるみたい。

とにかく巨大な一品!

士林夜市・豪大大鶏排2
士林夜市・豪大大鶏排2 posted by (C)うずまき

 

人気店なので、並ぶ!と聞いていたけれど・・・。

 

屋台の外側にお店のお兄さんが一人いて、「買いますか?」という感じに聞かれた。

どうしよう?実はお腹はいっぱい。

こんな大きいもの、ホントは要らない・・・。

でも・・・。

今回の旅は「とりあえず、見つけたら食べろ!」をテーマにしてたはずが、やっぱね~。などと、しばし悩む。

でも、買ってみよっか?ってことになり 大笑い

さっきのお兄さん、「じゃ、ここ並んで!」って感じに言いながら、手際よくまずはビニール袋を渡していく。

ビニール袋に直に入れるの?とか思ったらそんなことは無く、ちゃんと紙の袋に入れてから、ビニール袋に入れてくれました。

士林夜市・豪大大鶏排3
士林夜市・豪大大鶏排3 posted by (C)うずまき

 

さっさと手際よく回転させるためだろうね~♪ぺろり

もちろん、これも2人で1つよ!

ただ、さすがに完食はできなかったけどね~わからんとほほ

でも、美味しかった!!!ぺろりぽっ手書きハート

 

いや~、夜市って、楽しいわ!ウィンク

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.26 23:22:35
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.