425793 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うずまき日記 第二巻・・・巻き続けます?

うずまき日記 第二巻・・・巻き続けます?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うずまき2号

うずまき2号

Calendar

Category

Favorite Blog

2019年 12月 ク… pgion14さん

バリ島に行きたい! bali★toshiさん
人生楽しくいきまし… TOSHI1966さん
LOMIのParadise♪ なつ美んさん
こきちの「Kira-kira… こきちくんさん

Freepage List

2009.07.12
XML
テーマ:徒然日記(22721)
カテゴリ:おでかけ

今週は、天気予報では雨マークも少ないようで、

そろそろ梅雨明けかな?

少し前に行った鎌倉の話。

長谷寺(@駅は江ノ電の長谷)の近くにある、『光則寺』

暑い日差しを受けて咲いていました♪


鎌倉・蓮1


 

紫陽花めぐりで歩き回った日だったけど、

ここは紫陽花はヤマアジサイの鉢植えがもう少し前が見頃だったようで、

このときには既に見頃を過ぎていたようで・・・。

 


鎌倉・蓮2


蓮は夏の花~というイメージ!


鎌倉・蓮3


これから見頃なんでしょうね~♪

 

ぐるりと回ったところで、小学生の男の子達と、全く赤の他人のオバサマたちが、なにやら騒いでいる光景に出くわした。

なんだろうと思っていると、そのオバサマの1人が、

「蛇よ、へび!~>゜)~~~」と言うではないの!

覗き込むと、なるほどへびが!


鎌倉・蛇~

ぬら~ぬら~とゆっくり這っていたかと思うと、

シュシューーーッ!

と、すごいスピードでこっちへ向かってきたので、逃げました。

かなり距離はあったんだけどね。。。

 

鎌倉に来ると、いろいろ美味しいものがいっぱいあるので、目移りしちゃうんだけど、この日はものすごく暑かったこともあり、小町通りを歩いていたら冷たいものを食べたくなり・・・。


鎌倉・ミカド珈琲モカソフト


『ミカド珈琲のモカソフト』の看板に引き寄せられるように購入~


鎌倉・ミカド珈琲モカソフト2


ミカド珈琲と言えば、どうしても「軽井沢」のイメージなんだけどね。

旧軽銀座でミカド珈琲を素通りは出来ません!

とは言ってみたものの、いったい何年軽井沢行ってないんだ~?というくらい行ってませんが・・・。

『モカソフト』は手にするなり溶けまくりで、必至で食べた♪

美味しかった~♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.12 12:36:20
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.