425757 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うずまき日記 第二巻・・・巻き続けます?

うずまき日記 第二巻・・・巻き続けます?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うずまき2号

うずまき2号

Calendar

Category

Favorite Blog

2019年 12月 ク… pgion14さん

バリ島に行きたい! bali★toshiさん
人生楽しくいきまし… TOSHI1966さん
LOMIのParadise♪ なつ美んさん
こきちの「Kira-kira… こきちくんさん

Freepage List

2009.07.19
XML
カテゴリ:食べ物系

今日は土用の丑の日。

今年は、土用の間に丑の日が2回あるので、その1回目。

2回目は今日プラス12日だから31(金)ということね。

1回目の今日19(日)は、最初別の用事があったのでうなぎは断念!

と思ってたんだけど。。。

結局うなぎを食べることになりました。

 

それで、かねてから行ってみたいと思ってた、上野の『伊豆栄』へ。

あ、でも本店ではなくて、上野公園の中の『梅川亭』という店舗のほうへ行った。


伊豆栄梅川亭1


いや~、今日はホントは外を「歩く」なんてことはしちゃいけないような『猛暑』だった。

そんなにしてまでうなぎ食べたかったの?って感じで、茹だるような暑さの中、上野公園を黙々と歩いた。

途中、上野精養軒を通り過ぎ、やっと到着~


伊豆栄梅川亭5


さすが、かきいれどき!

持ち帰り用も売ってた。


伊豆栄梅川亭6


着いたのが11時ちょっと過ぎだったので、なんなく入れて、2回の座敷席へ。

数組のお客さんがいた。

ビールと『うなとろ重』を注文し、待っている間に、どんどん席が埋まってきた。

 

ひさご型のお重が登場~♪

出てきたそれは、3段重ね。


伊豆栄梅川亭2

『お刺身』と『とろろ』と『うな重~』


伊豆栄梅川亭3


ホントは、丑の日だから、うなぎオンリーでガッツリと!

とも思ったけど、そこは臨機応変?『うなとろ』にしちゃった。

いや~、このとろろ、美味しかった♪

たっぷりの青海苔の香りもよくってね。

※青海苔は歯にくっつくからと普段は敬遠気味だけど、やっぱこういう場合は受け入れます!

うなぎもふっくらと美味しく、山椒もいい香り!

ご飯そのものは、実はワタシの好みではなかったけれど、なんかお店の雰囲気もよく、お店の方も気さくな感じでとても居心地が良かった。

食べ終わって下に降りたら、待っている人が何組もいた。

やはり早めに来たのが良かったみたい。

この後、本店前も通ったけど、こちらも待っている人が見受けられた。

やっぱり、1年中で一番の書き入れ時だものね。

今日はどこのうなぎ屋さんも繁盛していたでしょうね!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.19 22:57:36
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.