425776 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うずまき日記 第二巻・・・巻き続けます?

うずまき日記 第二巻・・・巻き続けます?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うずまき2号

うずまき2号

Calendar

Category

Favorite Blog

2019年 12月 ク… pgion14さん

バリ島に行きたい! bali★toshiさん
人生楽しくいきまし… TOSHI1966さん
LOMIのParadise♪ なつ美んさん
こきちの「Kira-kira… こきちくんさん

Freepage List

2010.02.07
XML
カテゴリ:食べ物系

パリ旅行から帰ってきて、お土産を渡そうと思っていながら、

お互い忙しくて年越ししてしまった・・・その友達と久々に吉祥寺へ

ランチは友達が予約してくれたお店。

『ラトリエ・デュ・グー』


ラトリエ・デュ・グー1


ずっと行きたかったんだ~というそのお店。

ワタシは知らなかったけれど、

なるほど、アド街で紹介されたりして、予約しないと入れないらしい。

場所を見たら、あっ!と思った。

前に、なんとなく歩いてたときに見かけたお店だった。

 

ちょっと早めに着いちゃったけど、外で黒板のメニューをじーっと見てたら、

お店の人が、ご予約のかたですか?と招き入れてくれた。大笑い

メニューは1,000円のプレートランチなんかもあったけれど、

1,600円のランチメニューにした。

●「前菜」か「スープ」

●メイン「お魚」か「お肉」

●デザート&ドリンク

という感じ♪

それぞれ追加料金で、「前菜もスープも」とか「メインお魚もお肉も」とかできる。

まあ、ワタシたちはシンプルに追加なしで!大笑い

 

別にわざとそうしたわけでも、シェアするわけでもないけれど、

ワタシは「前菜+お魚」

友達は「スープ+お肉」にした。大笑い

ワタシの前菜:キッシュ♪


ラトリエ・デュ・グー2


食べやすくて美味しかった!

あの、生クリームた~っぷりってタイプではなく、ホントに食べやすい感じ!

でも、ホントは、ナツメグたっぷりめの感じが好きなんだけどね~大笑い

キッシュって、恐ろしく前には作ったことあったけど、最近全然・・・。しょんぼり

フランスかぶれとしては、そのうち作ってみよう~っとぺろり食事

で、友達のスープはこちら♪


ラトリエ・デュ・グー3


野菜がいろいろ入って、少し甘めな感じだと言ってたな~

でもね、すっごく熱いっ失敗失敗失敗

って言ってたので、「ワタシ選ばなくて正解だったかな~?」と聞いたら、

「正解だよ。きっと無理だと思う。」とのお答え。

そう。

ワタシは、相当な猫舌なのよね~NG

フランス的には、ラング・ド・シャー大笑いアッハッハ

 

で、メインのお魚は、イシモチ♪


ラトリエ・デュ・グー4


皮がカリッと香ばしく、美味しかったわ~

 

友達のは、ポーク♪


ラトリエ・デュ・グー5


「これ、すご~くガーリックが効いてるわ!」と言うので、

「つまり、ワタシの選択は正しかったってこと?」とまた言ってみた。

「多分ね。」

ワタシ、自分でもお料理にニンニク使うけどね、

あんまり激しいのはちょっと・・・。なのよね。しょんぼり

昔、お店で青森産のうやうやしい低臭ニンニクの丸揚げを美味しく食べたんだけど、、、

翌日、人として機能しなかったという苦い思い出が・・・。うっしっし

その子は、結構平気だから、お互いの選択は正しかったのね~大笑い

 

デザートも追加料金でチーズケーキに変更できたりするみたいだけど、

これ、美味しかったわ!


ラトリエ・デュ・グー6


店内は2人掛けの席が6卓と、カウンター

予約必須でしょうね~しょんぼり

 

のんびりランチした後、

そういえば「伊勢丹吉祥寺店」が閉店するね~という話になり、

ちょっと覗いてみた。

でも、実は入ったの、初めてなんだよね。大笑い

なんか、吉祥寺はデパートに入るって気分じゃないんだよね~と言うと怒られるかな?しょんぼり

それに、実はもっと驚いたことが!

吉祥寺の駅ビルと言えば、LONLON

(駅ビルの名前ね)

それがなんと、4月から「アトレ」になると言う!!!びっくりびっくりびっくり

もう、びっくりのすけだわよ~~~号泣

そもそも待ち合わせたのが「じゃあ、LONLONの本屋あたりで~」だったのね。

なのに、その本屋さんのエリアが改装工事中となっていてびっくり!

「LONLONなくなるんだってよ~!」と聞かされ、「ええっ!」と大きい声出しちゃったもの~しょんぼり

なんか、後で見たら、既にアトレが経営しているらしいから、名前が変わるだけと言えばそうなんだけど、LONLONという名前がない吉祥寺なんて~~~

と、またまた時代の流れに翻弄されたワタシでした~

大袈裟?大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.07 22:44:43
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.