426433 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うずまき日記 第二巻・・・巻き続けます?

うずまき日記 第二巻・・・巻き続けます?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うずまき2号

うずまき2号

Calendar

Category

Favorite Blog

2019年 12月 ク… pgion14さん

バリ島に行きたい! bali★toshiさん
人生楽しくいきまし… TOSHI1966さん
LOMIのParadise♪ なつ美んさん
こきちの「Kira-kira… こきちくんさん

Freepage List

2010.05.02
XML
テーマ:徒然日記(22845)
カテゴリ:街歩き~♪

昨日は出掛けた後、

最近行ってなかったので、夕方銀座へ~歩く人

銀座は、ブランドの街って感じだけど、、、

最近は、ブランド店もありながら、

ファストファッションのお店がどんどんオープンしている!

昔、数寄屋橋阪急にGAPができたときには、

お洒落なカジュアルなお店ができた~!とすんなり受け入れた。

それからもう10年以上経つと思うけれど、

老舗が軒を並べているはずの中央通りも

今や、ファストファッションの旗艦店が目立ってきている。

欧州系のZARAやH&Mが中央通りの新橋よりにあることから、

そっちへの人の流れも増えた。

何より、ユニクロが四丁目交差点のほど近くにできたのは、

時代を感じさせるし。。。賑わっているし・・・。

 

そして、六丁目の松坂屋銀座店のみゆき通り側の角に、

「フォーエバー21」がオープンした。


XXI at GINZA by FOREVER 21 1

『XXI at GINZA by FOREVER 21』


XXI at GINZA by FOREVER 21 2

昔からある銀座のデパートの中で、松坂屋というデパートは、

実はワタシにとってはあまりなじみのないお店なんだけど。あっかんべー

どれ、ちょいとのぞいてみようかと列を探したけれど、

列は無かった!びっくり

とりあえず、1Fに入ってみたけれど、上階はどうも混んでいるらしい。

でも、制限はしていないようだった。

ま、何も買うことなく出てきちゃったけれどね~大笑い

安いから、見れば買おうかな~と思うんだけど、

なんたって、レジの列がすごくて、それで買う気が失せた!わからん

 

近くの「アバクロ」は、相変わらずの行列だった。

まあでもとにかく、昨日の銀座の街は、

黄色い袋(フォーエバー21の)を手にした人が大勢いたわ。大笑い

旗艦店だから?「XXI」ブランドだから?

袋のロゴも他の店舗と違い、「XXI」となっていたけどね~

ブランド店とファストファッションの共存は、続くんでしょうね~

 

さて、来るものがあれば、去るものもあり・・・。

銀座四丁目・・・東銀座だけど、どーんと構えていた歌舞伎座


歌舞伎座2

4月の興行終了で、建て替え工事に入りました。


歌舞伎座1

2013年の春に戻ってくるらしい。

見かけは今の建物のまま、後ろに29階建のビルを伴って・・・。

 

四丁目交差点付近を歩いていて、

「そうだ、歌舞伎座の写真でも撮っておこう」と歌舞伎座方向へ歩く人

すると、歌舞伎座の周りには20~30人くらいの人が!びっくり

通りの反対側もね。

そんなにいると思わなかったので、ちょっと驚いた!

通りすがりにパシャッと撮ってみてるって人もいたけれど、

わざわざ来ている人もいるみたい!

 

変わりゆく街の風景は、銀座とて例外ではなく、

それは変化なのか、進化なのか、衰退なのか・・・どうなのかな。

もっと先の時代の人が、過去を評価して何がしかの判定を下すんだろうね~

新しいお店ができると、喜んでのぞきに行くけれど、

それは銀座じゃなくていいのに・・・とも思うのでした~

(勝手な感想でした・・・あっかんべー

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.02 08:49:31
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.