425698 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うずまき日記 第二巻・・・巻き続けます?

うずまき日記 第二巻・・・巻き続けます?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うずまき2号

うずまき2号

Calendar

Category

Favorite Blog

2019年 12月 ク… pgion14さん

バリ島に行きたい! bali★toshiさん
人生楽しくいきまし… TOSHI1966さん
LOMIのParadise♪ なつ美んさん
こきちの「Kira-kira… こきちくんさん

Freepage List

2011.09.22
XML

まずは、台風15号が上陸した、9/21(水)のこと。

今まで、台風が直撃するという予報があっても、

会社に居るうちに台風が過ぎ去ってしまい、

実際には直接的な影響があまりなく、

帰りは何事もなかったかのように普通に帰宅するって場合が

ほとんどだった。

ところが、今回は少し違った。

危うく帰宅困難者になりそうで、3.11のことを思い出していた。

 

「台風は過ぎ去って雨も全く降っていないのに交通機関がマヒしている」

という状況。

いつ動くのか?と多少いらいらした。

結構かかったけれど、じっと待っていたら(仕事をしていたら)

それでも動き出したのでよかった。

でも、早く出た人で、ひどい目にあった人もいたみたい。

こういうときの判断て、難しいよね・・・。

 

さて、、、

カナダ旅日記はあっさり終わらせたけど大笑い

久々の成田の第一ターミナルや、

初めてのエアカナダの往き帰りについても、書いておこうと思う。

まずは、成田~ぽっ 

 

花     花     花     花     花     花     花     花     花     花    花

今回の旅、JAL便をあきらめエアカナダで行くことにしたので、

使用する成田のターミナルは「第一ターミナル南ウイング」だった。

第一ターミナルを最後に利用したのは、もう10年以上も前のこと。

「ミレニアム」「2000年問題」という言葉が氾濫していた?

1999~2000年の年越しを香港で迎えるために

キャセイを利用した時以来だった。

成田は、現在はアライアンスごとにターミナルが整理されてきていて、

キャセイは、現在は第二ターミナルに移っているけれど、

その時は、第一ターミナルだったのよね。

 

ということで、17:10発のエアカナダに乗るべく、

3時間前に到着~(優秀~あっかんべー


DSC01774

バスを降りて出発ロビーに入ると、すぐ目の前にエアカナダの

カウンターが目に入った。

3時間前に開くかどうかはわからなかったが、見るとすでに何組か

並んでいる。

ワタシも列に並ぶと、5分もしないうちにカウンターが開いた。


DSC01776

座席は事前に指定してあるので、あっという間にチェックイン完了~

荷物の重さは18K

大したものは入っていないのに、友達から頼まれた本などもあって、

こんなもんか。

古いスーツケース、軽量化のものに変えたいな~とも思うけれど、

いや、まだまだ使えるし~と自制している。大笑い

 

3時間もあるとさぞや時間を持て余すだろうと思っていたのだが、

久々の第一ターミナル、ちょいと探検~とばかりに歩く。


DSC01787    DSC01781

出発ロビー自体は、基本的に昔と変わっていないなと思いつつも、

ユニクロ(#2タミにもあるけれど)やほかのショップでも

結構時間を費やしてしまい、カード会社のラウンジを冷やかしつつ、

出国審査に進んだのは1時間半も過ぎてからとなった。

ひとりって、時間の使い方、結構キケンね!

 

時間が有り余るだろうと思い、またひとりということもあり、

&第二ターミナルには制限区域内に利用できるものがなく

利用したことがなかった「プライオリティパス」で入れるラウンジを

利用しようと思っていた。

現在、プライオリティパスで入れるラウンジは、制限区域内では

「KAL」のラウンジ1つだけ。


DSC01797

食べ物は、おにぎり・デニッシュ・サンドウィッチや

チーズ・クッキー・柿の種、、、くらいですかね。


DSC01800    DSC01798

このラウンジ、開いているのが16:30まで。

ワタシは17:10の便だったから、16:30ギリまでいてゲートに向かったので、

ちょうどよかったけれど、乗る便によっては微妙でしょうね~

椅子やテーブルの雰囲気は、ワタシ好みでとってもよかったです♪

 


DSC01802

スタアラの各社機体を見つつ、


DSC01803  DSC01804

(って、いずれもユナイテッドだけどあっかんべー) 

ワタシの乗るエアカナダは

あら、ちょっとしか見えないけれど、これです!

 


DSC01805

座席は「2-4-2」という感じで、ワタシは4人の端を選択~

ここね!「○-○ ●-○-○-○ ○-○」

急きょ利用することになったキャリアなので、

実はあまり(全く)期待していなかったんだけど、

さ~どんなフライトになるのかな~大笑い飛行機ダッシュ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.23 08:44:25
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.