927365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きのこ徒然日誌  1)

きのこ徒然日誌  1)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aracashi

aracashi

カレンダー

お気に入りブログ

スペインにもってい… のんびり3939さん

カーボロイド 岡田@隊長さん

Bar UKからのお知ら… うらんかんろさん

ほな いっとこ! ねこままんさん
大阪イベント情報(… yama65さん

フリーページ

サイド自由欄

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カテゴリ

2009.02.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

寒くて寒くてタマリマセン。
が春は近いと感じます。
梅がきれいです。

伊丹市に行ったその後2と 
初節句の出張料理のその後2


裸の大将・放浪記 山下清展のあと
ぶらぶらと伊丹駅前周辺を散策・・

       ume1
      

      旧岡田家住宅・旧石橋家住宅で
      伊丹盆梅展を見ました。
      りっぱなものです。


      ひな祭り5
     
      綺麗で立派なひなかざりも。
      「大正の雛飾り」や 昭和の雛飾り
      各時代のお雛祭りが見れました。
      
      「第6回ひなかざり 伊丹郷町館」
      平成21年2月7日~3月8日まで


      伊丹酒蔵1

      遺跡が語る伊丹の酒造り 




ちびまるこちゃん的
ひなまつりの思い出といえば
小学生の時 家にはひな壇がなくて、
桃の節句日が誕生日だった同級生宅に
誕生日会に招かれて
お雛様じゃなくて私は今日は5人官女かな・・
見上げてばかりだったような。

      ひな祭り

やっぱりひな祭りは楽しくっていい。
おばさんになっても気持ちが女の子に戻れるから。


先週伺った 奈良の出張料理先のお客様から
後日 ひな壇の前で撮った記念撮影を送ってくださった。
いい思い出がまたひとつ増えました。
ひな壇の前で撮ってもらえてうれしかったです。
着物着てひな壇の前で写真撮ってもらいたいって思いましたよ。

      ひな祭り7

 


出張料理にいくとよりお客様との距離が近づいて
それぞれに物語ができて 田舎に泊まろう!みたいな、、
それぞれの思い出が出来るので
楽しいです。




*料理ブログはこちら・・今夜はチーフにおまかせ!・・きのこ料理



人気blogランキングへGo!  ninnkiburogurankingu 

人気blogランキング料理ブログへGo!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.20 12:16:40



© Rakuten Group, Inc.