926523 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きのこ徒然日誌  1)

きのこ徒然日誌  1)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aracashi

aracashi

カレンダー

お気に入りブログ

GW最終日 New! 岡田@隊長さん

Bar UKからのお知ら… うらんかんろさん

【徒歩15秒の蛍の光… のんびり3939さん

ほな いっとこ! ねこままんさん
大阪イベント情報(… yama65さん

フリーページ

サイド自由欄

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カテゴリ

2009.02.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
         宮島庵の豆腐



久しぶりに元パートさんのKさんとコーヒー
半年振りにあって私のカオを見るなり
まんまるになってるぅ~と言われました。
明らかに太ったのがバレバレです。
メタボ域に達して
ダイエットしなければ・・必要に迫られてるこの頃。
毎日好きな豆腐や納豆を食べていますが、
納豆食べたら痩せられるとか、、っていうのはないですね・・・
?です。


「 あれ見た?映画 おくりびと。 」
前から見ておきたい邦画いちばんだっただけに
映画アカデミー賞外国映画賞に
『 おくりびと 』が受賞したので
是が非でも見ておかないといけない。
ふたりともまだ見てないから、
これはいちばん見たいねということで
映画の日かレディースディーに見に行こうと
とりあえず決めました。


それよりももっとスゴイと思ったのは
主演のモっくんが毛筆で書いた挨拶状の字のきれいなこと。
見ておどろきました。
美しすぎる・・・モっくんも美しいけどぉ。
書道をたしなんできただけに
あまりにも美しくていねいな書字に 
もっくんのていねいな所作や仕事ぶりが映画の随所にも
現れてるんだろうなぁぁ きっと。
これなら受賞も当然まちがいないなぁぁ・・と
映画より感心してました。

字にもその人が現れるなぁと思いました。
おくりびとを見るときは
モっくんの納棺師としての
仕事ぶりに要注目ですね。。


私の乱雑な字が仕事にもでてるのが自分でもわかる
字が雑・・・誤字脱字が多いので
とにかくもうちょい丁寧に字を書こうと
思い直させられました雫



出張料理のメニューに使う豆腐の発注に
宮島庵のお豆腐屋さんにいって宮島社長にも久しぶりに会いました。
社長も字が達筆で丁寧、、年賀状をいただく度
いい仕事ぶりが判る気がしました。


最近は豆腐業界も原材料高騰で大豆がバカ高いうえに
豆腐1丁の単価は安くて豆腐屋さんもばったばった、、、
経営が厳しいご時勢。
宮島庵も国産有機大豆にこだわり続けて豆腐を
作ってるだけにきっと社長も大変ではなかろうか・・・

と訪ねてみるとなんのその
出荷先が数件さらに増えて寝る間もなくめっちゃ多忙でした。
そんな超多忙なところへお邪魔して
こんな豆腐を作って欲しいんですけどぉ。
と新しい豆腐の試作をお願いにあがった。
いいよぉいいよぉぉって。
もっとおいしい豆腐を作ってくれるかも。
超期待。

とろぉ~りとろけるこだわり豆腐は
製造小売店としては日本発の
有機JAS認証を受けるほどの
豆腐界のパイオニア。
体に良くて、おいしいものをと、
国産有機大豆にこだわり、
食べるとしっかり豆の味がする豆腐を
つくっています。

いろんなお豆腐屋さんがあって
おいしい豆腐があるけど一押しグッド!
とそんなこと言いながら宮島庵の豆腐以外に
私が好きで食べてる豆腐が男前豆腐の
特に 「 男の3連チャン 」というもの。
いうてることと一致しない私(-_-メ)

宮島庵もこの男前豆腐も
しっかり豆の味がする豆腐だから
毎日食べても飽きない。
でも豆腐たべただけじゃ
痩せないですねぇぇぇ。。。


宮島庵のお豆腐屋
心と体にやさしい豆腐宮島庵の豆腐


*料理ブログはこちら・・今夜はチーフにおまかせ!・・きのこ料理



人気blogランキングへGo!  ninnkiburogurankingu 

人気blogランキング料理ブログへGo!












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.23 20:58:13



© Rakuten Group, Inc.