924093 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きのこ徒然日誌  1)

きのこ徒然日誌  1)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aracashi

aracashi

カレンダー

お気に入りブログ

閉店から過ぎゆく時… マッハマスター」さん

【事件 血まみれ・… のんびり3939さん

Bar UKからのお知ら… うらんかんろさん

靴、替えました 岡田@隊長さん

ほな いっとこ! ねこままんさん

フリーページ

サイド自由欄

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

2010.02.20
XML
カテゴリ:料理

先週に戻って、
所要の間に下りたった天神橋で。

大阪天満宮に寄ってみたら
そこで
さくら梅酒日本一決定梅酒祭りさくらというものがあり
約200種類近い梅酒を日本酒試飲できて
そのなかからベスト5と
デザインが一番いいベスト1を選ぶ投票会がありました。
試飲は30分、参加費500円でどれでも飲み放題。

梅酒好きにはうれしすぎる催しです。
さっそく中へ。


大阪天満宮梅酒祭り大阪天満宮梅酒祭り 

大阪天満宮梅酒祭り大阪天満宮梅酒祭り

ずらりと並んだ名立たる全国の梅酒のなかから
日本一の梅酒を決めるというんで
チョイ飲みだったけど
片っ端から飲んでみたいと思うもの飲んで見ました。
自分でもいったい何種類飲んだのかさっぱり
覚えていません。
梅酒にもいろんなのがあるんですねぇぇぇ。

バレンタインデーようにと
チョコレート味の梅酒は、ウイスキーボンボンみたいで
チョコレートの味が強烈でうぅ!
これは邪道だ。

おいしかったのは大阪屋の恵比寿梅酒です。
日本酒の北の誉れの梅酒。
古酒の梅酒など、、
紀州の南高梅酒などもよかったし。。
周りいたぜんぜん知らん人達と
味の感想のいいあいっこしたりして

あとはいろいろ飲みすぎてありすぎて
もうどれがどれかさっぱりわからなくて
適当に選んできました。

そのうえいろいろ飲みすぎて昼間っから酔っ払っていました。
千鳥足足跡足跡足跡でふらふらになりながらも試飲しまっくり。
昼間から飲んでましてん目がハートダブルハートさくら

大阪天満宮梅酒祭り大阪天満宮


酔い覚めに梅うどん食べて、
その千鳥足で参拝
電車に乗って帰宅なう。
駅のホームから落ちんように気をつけなあかんなぁとか思ってたら

先日の駅のホームでの奇跡の救出劇みて
危ない危ない。。こーいう酔っ払っいが
ほんと!いちばん危ないねん、
気をつけなあきませんね。

梅の季節になると
楽しみなのが
まだ早いけどもうすぐ春のきのこハルシメジ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.03 12:14:26



© Rakuten Group, Inc.