217753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい毎日にこにこワイン

楽しい毎日にこにこワイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

手酌で一杯!

手酌で一杯!

お気に入りブログ

ツツジ満開 ビバグリーンさん

2024年4月のレッスン… はやてままさん

子宮筋腫合併妊娠&… non-ab1969さん
産婦人科医の生活 もねねもさん
Serendipity Ikuhoさん

コメント新着

lhmplus@ Re:サーフ&スノー(02/11) ご無沙汰してます~! 相変わらずお元気そ…
手酌で一杯!@ Re[1]:新年会(01/28) lhmplusさん >この時期、熱い味噌汁系は…
lhmplus@ Re:新年会(01/28) この時期、熱い味噌汁系はたまんないです…
手酌で一杯!@ Re[1]:年越し(01/01) Ikuhoさん >綺麗で豪華なお雑煮ですね~…
Ikuho@ Re:年越し(01/01) 綺麗で豪華なお雑煮ですね~!いくらを載…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年02月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
年に一度の健康診断
例年秋でしたが今年は手酌が手配をもたもたつき
2月になってしまいました
予約後ホッと一安心の手酌に婦長から悪魔のような電話が
『来月の胃カメラ、研修医の練習台になってくれない・・・?』
えっ!?あのぉ・・・婦長、私嚥下反射が強いんですけど?
大丈夫!安定剤何本でも打ってやるからお願いっ!

実験台は思った以上に大変で長時間でした
安定剤を1本入れるとほとんどの方は意識が混濁するのですが
手酌、途中経過のすべてをほぼ覚えていますから!
研修医『あのぉ~ポリープがあってぇ・・・』
介助の看護師『所長先生をお呼びしますか?』
研修医『お願いしますぅ~』
(看護師さんが所長を呼んでくるまでの数分手酌悶絶!)
所長『ああ、ホントだポリープだね、これは△〇かな?』
研修医『えっ?あのぉ・・・□〇かと・・・』
所長『じゃあ、この粘膜は委縮していると思う?』
研修医『えっ?』
所長カルテを見ながら『ほら、この人はピロリ除菌してるからね・・・』
手酌は心の中でずっと
(早く抜いてくれぇ~そんな話はカメラ抜いてからにしてぇ)

人生でこれほど時間の経過を長く感じた事はありません

その、長くて辛~い検診終了後
手酌は、職場近くの料理屋さんのランチ食事を楽しみにしておりました
寅さん(越後の寅次郎さん)のブログで拝見したのですが
普段のお昼休みの時間帯では行けず、ずっとあこがれでした
安定剤を使用した手酌が目覚めたのは12時過ぎでもうランチは無理
喉もものすごく痛いし(涙・・・雫)あっさりしたものが食べたくなり『丸木屋』さんへ
ここのラーメンラーメンはあっさり系
高齢者に優しい感じウィンク

20122.24健診後の丸木屋ラーメンNCM_0111.JPG

ラーメン小+とろろご飯小

どちらも小盛りでお願い出来るのが嬉しいぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月24日 14時34分07秒
コメント(2) | コメントを書く


カレンダー

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.