217744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい毎日にこにこワイン

楽しい毎日にこにこワイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

手酌で一杯!

手酌で一杯!

お気に入りブログ

ツツジ満開 ビバグリーンさん

2024年4月のレッスン… はやてままさん

子宮筋腫合併妊娠&… non-ab1969さん
産婦人科医の生活 もねねもさん
Serendipity Ikuhoさん

コメント新着

lhmplus@ Re:サーフ&スノー(02/11) ご無沙汰してます~! 相変わらずお元気そ…
手酌で一杯!@ Re[1]:新年会(01/28) lhmplusさん >この時期、熱い味噌汁系は…
lhmplus@ Re:新年会(01/28) この時期、熱い味噌汁系はたまんないです…
手酌で一杯!@ Re[1]:年越し(01/01) Ikuhoさん >綺麗で豪華なお雑煮ですね~…
Ikuho@ Re:年越し(01/01) 綺麗で豪華なお雑煮ですね~!いくらを載…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年10月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
※ 書き込みをサボってる間に
  8月に書き込みが出来なくなり・・・
  10月に書き込みます 


8月15日 夜 ザルツブルグ泊

私達がHIS経由で予約したホテルホテルの看板
小ぶりながら清潔そうで外観もきれい
一日さんざん遊んで疲れたし、早く休みたい

CIMG1568本当は泊まる予定だったモーザルトホテル.JPG

ところが・・・・・
ホテルの玄関にメッセージカード
表書きに『TO Miss 〇△』私の名前???
英語でびっしり!書いてあり良くわからんけど
どうも『ブッキング』とか『別のホテルのリザーブ』

まさか今夜ここに泊れないっ???
と、中から出てきたホテルのお姉ちゃんの説明では
やっぱりブッキングって事らしい・・・号泣
良くわからない早口の英語説明を聞いて別にリザーブされたと言う
『同クラスのホテル』とやらへ向かいました
そこは・・・・・
何やら怪しげな暗くて古~いホテル

CIMG1574ホテルの廊下もっと暗いはず.JPG

廊下もほの暗くて段差がたくさん・・・

CIMG1575エレベーターとエレベーターホール.JPG

エレベーターもかなりレトロ
なぜか廊下に巨大なタンス???

CIMG1576エレベーター内部.JPG

CIMG1573ホテルの部屋番号表示は2部屋一緒.JPG

部屋番号が二つ一緒に書いてあるプレート
(ここで気がつくべきだった!)

CIMG1577仲の間扉が閉じた状態.JPG

入るとテーブルと椅子などがある中の間が
左右に扉があったけど
初めはこの左の扉に気がつかず(暗すぎ!)
入ってすぐの方の右の部屋に侵入してしまった
すると・・・ベッドは乱れ椅子にはだれかのリュック
耳を澄ますと奥からシャワーの音びっくり
あまりの恐怖にギャ~!!と叫び部屋を飛び出しました
中の部屋に戻って良く観察すると、扉が二つある!?
そっか、私達の部屋は左側???

CIMG1567ホテルの中の間.JPG

非常に開けにくい鍵で苦労しましたが
しかし無事、入ってみれば・・・

CIMG1566ザルツブルグのホテル.JPG

以外と清潔そうなベッド
ただし、激狭!

CIMG1583フランケンシュタインの棺桶みたいなクローゼット.JPG

フランケンシュタインの棺桶みたいなクローゼット

CIMG1579中身は現代的.JPG

でも中身やテレビは現代的

CIMG1569スープとビールグリースノッケルスッペ.JPG

ようやく、ひとごこちついての晩御飯
まずはビールビールとスープ
グリースノッケルスッペと言う
小麦粉で作ったふわふわのお団子入りスープ

CIMG1572ウィンナーシュニッチェル.JPG

そして名物の食事ウィンナーシュニッツェルちょきグッドオーケー

冷静になって考えるに
私達が間違えて入ってしまった方のお部屋の人も
びっくりしただろうなぁ・・・
多分、あちらもふた部屋有るとは知らずに
鍵をかけてなかったんだろうなぁ
でもって荷物をおろしてのんびりシャワーしてたら
知らない人が入ってきて勝手にギャーとか叫ばれて(笑)

言い訳ですが、今回の旅行で学んだ事の一つ

西洋人は瞳がブルーやグレーなど明るいので
瞳が黒い日本人より世の中が明るく見えるのだそうです
つまり日本人は生まれ持ったサングラスがあるって事
どうりであちらはどこへ行っても暗いわけだ(笑)


もうひとつ学んだ事

西洋人は東洋人より体温が高いんだって
ガイドさんから聞いたのですが
37度ちょっとの微熱で・・・と受診すると
『だから?どうした?』って話になるので
まずはあちらのDrに
『日本人は平均体温が西洋人より低い』
って説明から必要だそうな


さてさて、こうしてザルツブルグの夜は更け
ちょっとコワくて暗いホテルに戻り就寝眠い..眠い..
明日はサルツブルグの旧市街散策の予定ですウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月25日 09時14分27秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.