696688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 24, 2006
XML
栗ドームケーキ.jpg


明日は娘の7才の誕生日。
家族が揃う今日はみんなでお祝いできるので
一日早い誕生日ケーキでハッピーバースデイ♪

今年のリクエストは
「栗とカスタードクリームのケーキで
丸いのじゃなくてかわいい形がいい」

初挑戦のドームケーキ
ナッペが一度で決まらずもう一周してしまったので
クリームが逝ってしまった(ToT)
仕上げ用のクリームは残っていないので
ごまかすこともできない・・・。
今日のスポンジは我ながら上出来だったのよ。
それだけに残念。

でもコロンっとかわいい形に娘は大満足。
弟にはいつも立体ケーキを作るのに
自分のときは普通の形だったから
いつもと違う形なのが嬉しいみたい^^

栗ドームケーキ2.jpg
中身は上の段にモンブランクリーム。
下の段に生クリームを混ぜたカスタードクリーム。
カスタードの底のほうには細かい甘露煮。

カスタードクリームたっぷりのケーキ。
ナイフにクリームがくっついて切るのがたいへんだった。
カスタードの層がつぶれて きたない切り口だ(^^;

お誕生日のプレゼントは
すでに発売時に前倒しで買ったDSソフト
早く買いすぎるとだめだね。誕生日にも結局ちょっとした物を買うはめになる><

小学生になるとおもちゃはもう欲しがらない。
かと思うと小さなうさぎのぬいぐるみを欲しがって離さない。
そんなに気に入ったの?今日はメイク用品が欲しいんじゃなかった?(^^;
結局買ったのはかわいいうさぎのぬいぐるみとマニキュア&リップクリーム。
このアンバランスはなに?(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 24, 2006 08:51:38 PM
[今日の手づくりスイーツ] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

設定されていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tentenaya

tentenaya

Recent Posts

Category


© Rakuten Group, Inc.