207498 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽんぽんぷーの簡単料理日記^^

ぽんぽんぷーの簡単料理日記^^

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

6/17(月)懸念のプ… New! さとママ3645さん

ちゃんと食べなくち… フェニールアニンさん
TAROさんの日記 mr.taroさん
jun 帰って来たVANさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

プロフィール

ぽんぽんぷー

ぽんぽんぷー

2012年10月18日
XML
カテゴリ:豚肉

「塩麹」に続いて、話題になっている「醤油麹」きらきら

とうとう私も醤油麹デビューしました(*・∀・*)
P1070177.JPG
300gで348円でした。





←楽天でも購入できるんですね(´∀`;

この醤油麹を使って、ひと口カツを作りましたぶた

しかも、卵と油を使わずに、カロリーを抑えましたオーケー





作り方は、ポリ袋に豚肉と醤油麹とすりおろしにんにくを入れ、

30分以上ねかせます。

豚肉に煎ったパン粉をつけて、オーブンで焼いて、完成です。

醤油麹がのりの役目をして、パン粉がしっかりくっつくんです(・∀・)v

2012-10-11 14:47:31

2012-10-11 14:48:19






出来上がりはこんな感じです^^
P1070176.JPG



ただ、旦那さんからは、「油で揚げた方が美味しかったのに・・・」

私、    「カロリーを抑えたいからオーブンで焼いたよ(・∀・)v」

旦那さん、「油で揚げんと美味しくない」

私、    「油使ったらまた太るやん^^;」

旦那さん、「たったそのくらいで太るか」



結局、話は平行線でした(´∀`;

旦那さんは昔から腹回りがメタボ系で、

私も体脂肪が高いので、油を使いたくなかったんですが、

こんなに言われるんだったら、フライパンにオリーブオイルを入れて、

パン粉焼きにすれば良かったかも!?

それか、パン粉を煎らずにオリーブオイルをふりかけて、

オーブンで焼いた方が良かったかもしれませんぶた





醤油麹で♪卵と油を使わない♪ ひと口カツ
醤油麹で♪卵と油を使わない♪ ひと口カツ

料理名:カツ
作者:ぽんぽんぷー

■材料(2人分)
豚モモ一口カツ用 / 8切れ(220g)
醤油麹 / 大さじ4
にんにく / 1片
パン粉 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
一口カツ用の豚モモ肉を醤油麹とおろしにんにくで漬け込んで、オーブンで焼き上げました^^

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…





それから、昨日、jun&VANさんから、

ぶっかけオクラしらすそうめんにつくレポをいただき、

今日は、
☆サチコさんから、

卵がとろ~り♪ポーチドエッグとほうれん草の味噌汁にいただきました音符


ありがとうございます\(*・∀・*)/






1クリックの応援よろしくお願いします^^


創作料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村





楽天レシピの会員登録はコチラからできます下矢印





ヾ(´・ω・)ノ {☆ご訪問ありがとうございます☆} ヽ(・ω・`)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月18日 16時42分27秒
[豚肉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.