218897 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青山太郎左右衛門の気ままな日々

青山太郎左右衛門の気ままな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月19日
XML
テーマ:京都。(6074)
カテゴリ:京都

 

皆様お盆はゆっくりと過ごされましたか?

 

自分はと言いますと

お墓参りをした後に、実家で親類と食事をして

お酒を飲んでると、旅をしたい気持ちがウズウズスマイル

 

思わず新幹線乗っちゃいました

着いた先はいつもの先斗町卯月です 8月13日の21時過ぎ月

 

卯月

 

何軒か飲んで、まずは最初の観光!?

既に早朝ですけどスマイル

 

御金神社

 

御金神社さんに 宜しくお願いいたしましたくま

ここは京都の人もあまり知らないポイントですね

 

そして1泊目は

 

ブライトンホテル

 

京都ブライトンホテルです

想定外の旅だったので、宿は卯月さんから予約を入れていただきました

 

そして翌日からはホテルフジタに移動

朝の鴨川を感じるのだったら、フジタさんお勧めですよ

 

鴨川

 

2日目のお昼は鴨川でも観ながらランチと思い

まずは川沿いを一条方面(北)に向かって散策

 

途中カフェなどありましたが、そこには入らず

荒神口に何となく惹かれるお店を発見

 

寿食堂

 

どこにでもありそうな古~いお店ですが、

暖簾も綺麗ですし&タクシーの運転手さんもこの店から出てきた

 

寿食堂メニュー

 

中も特段変った感じでは無いのですが

結構混んでましたよ

 

麺類の内容が凄い

ラーメン系、ちゃんぽん、ざるそば、にしん蕎麦、味噌煮込みうどん等

 

焼きそば

 

神奈川ではお好み焼き屋や居酒屋など以外では

あまり目にしないソース焼きそばを注文

ちょっと量が少なかったけど、懐かしい味

 

 

歩く人歩く人歩く人歩く人歩く人歩く人歩く人歩く人歩く人

さーてこれからどうしようかなウィンク

ただし今回はありえないくらいの酷暑炎だから注意しないと・・・

こうして酔っ払った勢いでの京都の旅が1か月ぶりにスタートです

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年08月19日 13時44分44秒
コメント(32) | コメントを書く


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

青山太郎左右衛門

青山太郎左右衛門

Comments

のぶりん106@ 大名時計というんですね。  お久しぶりです。 昨日観にいった歌舞…
heymasa21@ Y字路 Y字路って見かけるようで、なかなか見か…
heymasa21@ メンチカツ美味しそう~~♪♪ 久々に寄ることが出来ましたぁぁ~♪♪ …

© Rakuten Group, Inc.