729629 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

七転八べぃ≒(七転八倒+七転八起)÷2 ≒あさ・がお

七転八べぃ≒(七転八倒+七転八起)÷2 ≒あさ・がお

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

東京スカイツリー開… New! ありんこbatanさん

「汚い金だったわけ… 結女★11さん

the EROS Tour 2024 … key-sanさん

rainbow(レインボー… rainbow3510さん
百二十五年物語 旅ちゃん5882さん
埋もれ火のアンソロ… コックン4592さん
深夜ぶろぐ便 長七7614さん
ポンちゃんの火曜歌… マダムQさん

フリーページ

2010年07月13日
XML
♪あなたは今も 私の夢を
  見てくれることがあるかしら♪
♪悲しい歌も 愛しい歌も
  みんなあなたのことを歌っているのよ♪
♪月の光が 肩に冷たい夜には
  せめてあなたのそばへ流れたい♪


いよいよ、サビよ。


♪あなたは今も 私の夢を
  見てくれることがあるかしら♪

おぶらーとで、つつむような感じは、「夢」という一文字で、うまれるのね。。
とりあえず2ヴァリエーション。
1)「わたし」は今でも「あなた」の夢をみるのよ。あなたもみてくれている?。
2)昔、一度だけ、私の夢を見たって言ってたよね。今はどお? 今でもみることがあるの?

あたちは、いまでも年に1~2回、見るわよ。そして、泣いてたりするのよ。

♪悲しい歌も 愛しい歌も
  みんなあなたのことを歌っているのよ♪

 これは、前出の歌詞のリフレイン。
 

♪月の光が 肩に冷たい夜には
  せめてあなたのそばへ流れたい♪

 前出の際には、肩をつつみこんだのに、こんどは、「そばへ流れたい」になってるけど・・。
 人間は、めったに流れないものだから、この「流れたい」の主語は???
 きっと、歌にのって、気持ちがながれていくのかなぁ。
 でも、包みこかないところは・・・。距離感????????????
 だめだ、解けない。。。。

さて、このシリーズは、やっぱり100も続きそうもないので、
「百ものがたり」をやめて、
「名曲解説」にしようかともおもうのだけれど、おそれおおし。
すこしライトにして「名解」、なんか参考書に近いか。。
まんなかどりで「曲解」? たしかに、すとれーと ではないし・・・。
---誤解をおそれずに言いますが、これは、あたちなりの曲解です!!!---
それも、いいかも。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月13日 21時31分02秒
コメント(42) | コメントを書く
[みゆきさん通り なんばんち?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.