729676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

七転八べぃ≒(七転八倒+七転八起)÷2 ≒あさ・がお

七転八べぃ≒(七転八倒+七転八起)÷2 ≒あさ・がお

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

東京スカイツリー開… New! ありんこbatanさん

「汚い金だったわけ… 結女★11さん

the EROS Tour 2024 … key-sanさん

rainbow(レインボー… rainbow3510さん
百二十五年物語 旅ちゃん5882さん
埋もれ火のアンソロ… コックン4592さん
深夜ぶろぐ便 長七7614さん
ポンちゃんの火曜歌… マダムQさん

フリーページ

2018年03月15日
XML
「国会議員の不逮捕特権」というのがあるのは知っているんだ。
でも、それは議員さん本人だけのこと。

時間を考えよう。
官僚のうちの1名が「自殺」までしていることを考える。
もっと早ければ、証人になれただろう。
隠す秘密があばかれていれば、自死することもなかっただろう。

カゴイケ夫婦がかなり長く拘留されていることも考える。
健康上の理由とかで、捜査不能になってしまっては、困る。


時期はわからないけれど、この先のどこかの時点で、
「昭惠さん」は、警察の調書作成に協力することになるのだろう。
カゴイケ夫婦が札束をわたしたと言う以上、否定か肯定か、聞かざるをえない。

へたっぴな国会議員探偵が時間をかけるより、
本職にまかせてみたらどうだろうか。
「カゴイケーー昭惠」ルートは、警察と司法とに。
「カゴイケーー財務省」ルートは、各省の内部監査の担当者に。
きっと彼らのほうが、手慣れていて、スキルも高くて、とり逃さないと思う。パソコンの自動バックアップがあるなんて、議員さんでは気付かなかったんでしょ。

国会での発言には、過大なプレッシャーがかかるとか。
不慣れな夫人の見当違いな発言で、国会全体が、証言者の迷走に巻き込まれるかもしれない。


二つのパートが煮詰まってきたら、
そのうえで、総理の「進退」を問題にすればいい。
これは、国会の土俵でいい。
議員の矜持でも、資質でも、任命責任でも、国民感情でも、
同じ「国会議員」なんだから、お互いの進退をしょって戦えばいい。



​​
​​
​​
【中古】食玩 トレーディングフィギュア ゴジラと国会議事堂(1954) 怪獣王倶楽部 【タイムセール】

ペーパークラフトミニ NO.2 国会議事堂





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月20日 23時25分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[ 怒りの大河を超えて、政治に笑顔が戻るまで] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.