330511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あばぷひ★さぶ

あばぷひ★さぶ

Category

Freepage List

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Favorite Blog

今日の晩御飯は、ア… New! あけやん2515さん

奄美の野良猫 日々… あまみののらねこさん
活字と植物メンテ、… オホーツクほいさん
+ Freude am Fahren + dragon_daaさん
たなごってブログ たなごってさん
お気楽人生の軌跡 andy@papaさん
チェンナイじんのイ… チェンナイじんさん
flaura brilliant flaura_brilliantさん
マイルドライフ シマッタカさん
サッカーと野鳥と音… ペアダ19さん
January 3, 2006
XML
テーマ:韓国!(16907)
カテゴリ:大好き!コリア
ここは昔、カヤの都があり、秀吉の朝鮮出兵=壬辰倭乱の際、
激しい戦いがあった場所の1つだそうです。

チョク石楼   壬辰倭乱の際、日本軍の祝宴がひらかれた楼閣

060103_1530~01.jpg   晋州城址内の大砲

義岩   義岩    義妓祠  義妓祠

日本の勝利の宴の際、策をめぐらした妓生(朱論介)が、
日本の侍の一人を泥酔させてこの義岩まで誘いだし、一緒に河に身を投じた、
韓国人にはよく知られた女性の祠だそうです。


のろし台   のろし台

去年の10月にリニューアルされた、きれいな国立博物館もありましたが、
残念ながらハングルと英語の説明のみ…。
私の韓国語&英語力では、何のことやらよくわからずf^_^;

晋州市街   晋州城址から見た晋州市街



晋州市場

シルクが有名だそうなので、ポシャギ用のハギレを探しましたが、
これまたよくわからず(T_T)

市場をふらふらしたり、どこの国でも、
してることはあんまり変わりませんね(^。^;)



台風

チャン・ドンゴンシ&イ・ジョンジェシの“台風”が、劇場公開中(画面左のポスター)



うなぎ

晩ご飯は名物の、鰻を辛く炊いたものをいただきました。
1品注文すると、付け合わせを10皿くらい一緒に出してくれます。
中には、甘いものや淡白な味のものもあるから、
メインの辛みがよりいっそう美味しく感じられるんですよね。
日本の韓国料理屋さんとの大きな違いです。



ホテルは最初、ネットのできる部屋にしたのですが、
日本語入力ができませんでした。
せっかくくださったメッセージへのお返事が遅くなり、申し訳ありません。
帰国したら改めてちゃんとお返事しますね☆
おやすみなさい(-.-)zzZ

晋州の川   川沿いの、素敵なホテルでした。

(First updated January 3, 2006 23:32:22)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 11, 2006 04:08:50 AM


Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.