330416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あばぷひ★さぶ

あばぷひ★さぶ

Category

Freepage List

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Favorite Blog

今日の晩御飯は、ア… New! あけやん2515さん

奄美の野良猫 日々… あまみののらねこさん
活字と植物メンテ、… オホーツクほいさん
+ Freude am Fahren + dragon_daaさん
たなごってブログ たなごってさん
お気楽人生の軌跡 andy@papaさん
チェンナイじんのイ… チェンナイじんさん
flaura brilliant flaura_brilliantさん
マイルドライフ シマッタカさん
サッカーと野鳥と音… ペアダ19さん
January 22, 2006
XML
テーマ:韓国!(16905)
カテゴリ:大好き!コリア
年末年始、遊びすぎたツケでしょうか?
なんだかばたばたの一週間で、ブログをのぞく間もなく、
せっかくいただいたコメントへのお返事もすっかり遅くなってしまい、
申し訳ありませんでした。

1/17からの日記をまとめてUPしました。
読みづらいっちゅうにΣ(゚口゚; 、ほんま申し訳ありません。
お時間のある時にでも、ぼちぼちお目通しいただければ幸いです。


この間、ヒューザーの小嶋社長の証人喚問に合わせるかのように
ライブドアに強制捜査が入り、
東証の取引停止及び買い戻しに伴う株価の乱高下

未だ株を始められない、庶民の私が気になったニュースを2つ。

アジアの大砲イ・スンヨプ、巨人入り(日刊スポーツ 06/1/20)

 ロッテを自由契約になっていた李承■(イ・スンヨプ)内野手(29)が19日、巨人と契約した。韓国でアジア新記録のシーズン56本塁打を放った大砲は、一塁のレギュラー獲得と、チームの優勝を目標に挙げた。背番号は、長嶋茂雄終身名誉監督(69)もつけた33に決まった。
 李 小学校の時に野球を始めて、クラブハウスには王さん(現ソフトバンク監督)の写真が張ってあった。成長していくにしたがって、その写真の意味が分かるようになってきた。巨人は日本で最多優勝のチーム。いつか、そういうチームでプレーできたらいいなと思っていた。
 ※■=火に華


スンヨプ、お前もか!てな気がしないでもありませんが、
19日の毎日新聞によれば、ロッテでは「李はバレンタイン監督の起用法に
不満を持っていた」とのことなので、仕方ないのかも知れません。

TV CMでは「オロナミンCは小さな巨人です」と王さんに言われ、
“小学○年生”には『王貞治物語』が載っており、王選手の1日を紹介する記事で
「王選手は朝からステーキを食べるんだよ」などと聞かされて育った世代としては、
「王さんに憧れて」という錦の御旗を掲げられれば、ぐうの音も出ません。

でも王さんに憧れているなら、ソフトバンクでもいいじゃないか。釜山に近いのに。

ともかく、阪神戦では手を抜いてね♪>スンヨプシ


ちなみに今朝のサンデー・モーニングで、少年野球教室に姿を見せた
長嶋さんのお姿を見て、うるうるしてしまいました。
やっぱり彼はヒーローだし、さらに健康を取り戻していただきたいものです。

長嶋さんも使った背番号「33」、スンヨプシによく似合うと思います^^



チャン・ドンゴン「恋愛から遠ざかって、何年にもなる」 (朝鮮日報 06/1/21)

 チャン・ドンゴンは20日正午、ソウル獎忠洞新羅ホテルで行ったスターニュースとのインタビューで「最後に恋愛してから、もうずいぶんたつ。少なくとも数年にはなる。今は恋よりも芝居が大事。映画俳優という職業が好きだ」と恋より仕事という思いを示した。
 チャン・ドンゴンはこれについて「現実の恋よりは、演技を通じて間接的に経験しながら生きていくしかない」と笑った。


きゃあ、ドンゴンシ~♪
私も最後に恋愛してからずいぶん経ちます。私と現実の恋、しませう。(* ̄∇ ̄*)

TV CMでドンゴンシに「あなたのことが好きだから」などと見つめられてしまうと、
化粧品のブランドチェンジさえも考えたりします。(←あほ・笑)

韓国の街角でも、彼の写っているコーヒーのCMや、
映画『台風』のポスターがあると、見入っておりました。

これからは2/11公開の 映画『PROMISE』
ポスターやTV CMに見入ることが多くなりそうです^^


皆様、今週もまた良き1週間をお過ごし下さいませ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 22, 2006 06:51:48 PM


Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.