703966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自然派美容室 アトリエ・ZEROで美しく健康に・・

自然派美容室 アトリエ・ZEROで美しく健康に・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年03月01日
XML
カテゴリ:健康

なんと1日50人以上「インフル死者」が日本で急増する不気味


https://president.jp/articles/amp/33053?page=1

一部転載

2016年1463人→2017年2569人→2018年3325人。ここ数年、インフルエンザで亡くなる人が増えている。2019年も1~9月の集計で、すでに3000人超。統計データ分析家の本川裕氏は、「怖いのは新型コロナウイルスだけではない」という――。
(中略)
新型コロナウイルスについて…
感染被害の実態より、むしろ、こうした不安で体調を崩して、持病が深刻化する人もいるのではないか。また、本来、報道すべきことがおろそかになっている弊害もあろう。日本総合研究所調査部主席研究員の藻谷浩介氏はこうした情報伝播の過熱状況を「報道のパンデミック」と位置づけ、警鐘を鳴らしている
(中略)
インフルエンザは、予防のためのワクチン接種が普及し、タミフルなどの治療薬もある。(←これとて利権だけの話でホントは効かない :管理人注)しかし、それでも子どもや高齢者を中心に多くの方が亡くなっている。

医師の死亡診断書にもとづく死亡届を再集計した厚生労働省の人口動態統計によると2018年にインフルエンザで亡くなった人は3325人だった

月別のデータを見ると、昨年1月にはインフルエンザで1685人の方が亡くなっている。1日平均で死者54人となる計算になる。

同じように感染が広がり犠牲者が出るウイルス感染症であるのに、既知の病だからといってこの「54人」の病状についてはほとんど報道されることがないのもバランスが取れていないのではなかろうか。昨年2019年もデータが公表されている9月までにインフルエンザ死亡者数は3000人を超えている。この人数は、医師が死因をインフルエンザと認めた人のみである。インフルエンザで入院した人でも、肺炎を併発したり、持病が悪化し心不全などその他の病気で亡くなったりした場合は含まれない。


(中略)
人口当たりの死亡数としては、カナダ、あるいはフィンランド、スウェーデンといった寒冷国での増加が著しいことがわかる。

米国や日本も拡大することは拡大しているが、それほど目立たない。日本の場合は、高齢化の割には、インフルエンザの死亡数の増加は、むしろ程度が大きくないともいえる。

いま、新型コロナウイルスの流行を食い止める対策は緊急の課題である。

だが、犠牲者の数からいえば、高齢化の進んだ先進国では、一般的に感染拡大が深刻化しているインフルエンザの封じ込め対策についてももっと関心が払われるべきであろう。

転載終了

どうですか?マスゴミ、そして官邸に踊らされてませんか?
あんな、原稿見ないと出来ない記者会見。馬⚫丸出し。聞いてるこちらが恥ずかし。質問にもまともに答えられない記者会見なんかするな!と言いたい。
そして、それを受けて、マスゴミが騒ぎ出す。
そして、それを真に受けて右往左往する国民。
もう、何をか言わんやである。

そもそも、コロナウイルスは、例年冬に流行る風邪のウイルスじゃん。
以前騒がれたSARSもMARSも風邪に分類されてますけど(笑)。

ただ、それの新型って事。
風邪に効く薬はいまだにありませんよね。ワクチンもありません。対症療法の、咳止め、炎症止め、解熱剤…
これらは、風邪に効く薬ではありません。

そうです。新型コロナウイルスと同じなのです。
昔からある風邪が特効薬も、ワクチンも無いのですから、新型だって同じじゃない?って、思わないのが不思議なくらいです。
毎年、ヒトコロナウイルスの風邪で亡くなった数に比べて、新型コロナウイルス(風邪)の死亡数が多いの?
劇的に少ないんですけど〜(笑)
それで、学校休みにするなら、毎年冬は学校休みにしなきゃね(笑)。

まあ、そうは言っても、不安な人は居ますよね。高齢者の方とか、既往症のある方とか。
新型コロナに限らす、風邪を引かないように注意はした方が良いですからね。今は、それを徹底されたら良いのかと思います。
特に新型コロナに恐怖心は持つ必要も無いし、家に籠ってストレスためるほうが、身体に悪いと思いますが、皆さんは、どう思いますか?
髪でも切って、気分転換した方が、余程健康に良いんじゃないのかなあ?と、思う次第です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月01日 11時31分49秒
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.